食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070212194029.jpg

20070212194444.jpg

本日の夕食
花チキンカツどん
花トマトとワカメのさっぱり春雨サラダ
花金平にんじん
花なすとワカメのお味噌汁
花瓜の奈良漬・梅干
レシピマークトマトとワカメのさっぱり春雨サラダレシピマーク
材料:春雨・ワカメ・トマト・ゴマ・ポン酢・ラー油
1、春雨をゆで、水で冷ましザルにあげて水気を良くきる
2、春雨を適当な大きさに切り、市販のポン酢(我家は馬路村のゆず畑)ラー油を混ぜる
3、2の春雨に、ぬるま湯で戻し、水気を切った乾燥ワカメ・切ったトマト、ゴマを混ぜ完成!
※先に春雨に味をつけるのがポイント!足りなければ、全体を混ぜた後に調整するといいかも。

20070212195157.jpg
今日は近所にお散歩に行ってきました.
可愛い柴犬と、臨月の私・・・
お腹パンパンです。
1ヶ月後にはお腹ではなく、横にいると思うと、不思議な感じ。
やっぱり出産は『鼻からスイカ』なのかしら・・・?
結果は後日!お楽しみに♪


↑レシピブログに参加しています!クリックして頂けると励みになります♪

コメント

よだれ〜

いいですね〜いですね〜!!美味しそうで、楽しそうで、ニコニコしてしまいますv-119 なー・・・おなかへったあ!こんどnanaママ特製餃子の作り方を教えて下さい。きのうNYのラーメン屋さんで餃子たべたよ。にんにくたっぷりのカリカリ系でけっこう美味しかった。食卓に置くジャムバスケット真似してます。楽しみにしてまーす!!!!

お料理好きなんだねぇ

実は私もお料理好きなんだよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">素敵なママになって、元気に子育ても頑張ってね!私もブログ参加もくろみ中なので、出来たら教えてあ・げ・る♪レシピ参考にするね、ヘルシーでとっても見てて楽しいよ(o^o^o)

初コメ

早速、コメント書きにきました〜☆
かりんデス。携帯で教えてもらったけど、メンドイのでPCで参加。だって画像すぐ見たかったんだもん(笑
しかし、ちょー美味そうだネ〜!!
レシピは参考にさせてイタダキマス♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/7-21412483

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

