食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1012.jpg
花パセリを着たイワシ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日は疲れ果て(ここ最近いつもですが・・・)一人ご飯もおにぎり
とかだったので、何日か前に作った料理ですが。。。
本当はフライが食べたかったのですが、なかなか油物はできないので、
適当に作りました。結構美味しかった(´▽`)ノ
お酒好きの皆様!ビールに合いそうですよ、コレ。

ナナオはとにかく良くおっぱいを飲みます。おっぱい大好きっ子♪
そして、飲みすぎて吐きます・・・(;´Д`)ノ
BUT、最近は美味しい物を他にも見つけたのです。そう【こぶし】です。
20070417230250.jpg
ヨダレまみれになりながら、しばらくすると我慢の限界かおっぱいコールです。
ダイエットもなかなか捗らないので、おしゃぶりを使ってみました。
(おしゃぶりは賛否両論ですが、使ってみてます)
ブラボー!お気に入りのご様子です↓↓↓完全にだまされております。
20070417230032.jpg
おとなしくしていたので洗い物をし、泣き始めたので見てみると・・・
ナナオの顔から約20センチほど離れたところにおしゃぶりが???
もう一度咥えさせると・・・
ぺっと勢い良く吐き出し飛ばしておりました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

さぁ皆様、いか長風に(←いかりや長介ね!)ご一緒下さい。

だめだこりゃぁ~~~

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへレシピマークパセリを着たイワシレシピマーク

材料【2人分】
 イワシ(開き4枚)
 パセリ(みじん切り大さじ4位)
 卵   1個
 小麦粉 大さじ6
 油   大さじ1
 バター 大さじ1程度
 タレ・・・バター 大さじ1程度 レモン汁 大さじ2 醤油 大さじ1

1、ボールにパセリ・卵・小麦粉を混ぜ、塩コショウ(分量外)したイワシを絡める。
2、油とバターをとかした中火のフライパンで1を両面焼く。
  この時、残った衣はスプーンでイワシにかける。
3、2が焼けたらお皿にあげ、フライパンの油はペーパーで拭く。
  弱火のフライパンへ、タレの材料を入れて混ぜ、沸いたら2にかけて完成!

コメント

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

【ミニーさんへお返事】
またまたのご来訪ありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・

ミニーさん、3人のママなんですね。
しかも、年子!!!???まさか、3人とも男の子ですか?
出産経験後1年でまた出産・・・
しかも、上の子をかけながらの妊婦・・・
すごすぎますよぉ〜。尊敬尊敬尊敬。
きっと楽しく元気なママなんでしょうねぇ♪
ぜひこれからも仲良くしてください!

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

またまた来ちゃいましたぁ〜!

うちのベビーも男の子です☆
しかも、年子3人目です!!

いろいろお話できたら嬉しいです

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

【ヤヨイちゃんへ:お返事】
コメンツありがとう♪このラグはね、お気に入りなんだけど、だいぶ汚れてます・・・
ワインこぼしたりで、シミがね。。。
結婚して、子供できるまでは共働きだったので(約4年)家具とかにお金使ったなぁ〜。
海外旅行とかより、インテリアとかに興味有りでさぁ。
ヤヨイちゃんのお家こそ、たいぶオシャレだよね。
キレイだし。すてきぃ。

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

パセリを着たイワシ!!美味しそう〜♪
お酒好きの皆さんと言われて、しゃしゃり出てきました!(笑)

ナナオちゃん相変わらず可愛ええ〜^^
ぷくぷくした赤ちゃん大好き!! ああ・・ああ・・・さわりに行きたい・・!

関係ないんですが、ナナオちゃんのプーさんマットの下に見えるラグマット(?)も可愛い〜♪♪
赤ちゃんいても、お洒落なインテリアって憧れます^^

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

nanaママちゃん こんばんは
こぶしが全部お口に入るようになったら SMAPの
慎吾くんになれるね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おしゃぶりねー うちも全く使えなかったよ
まるゆは全然だったけれど まるみが指しゃぶりを
ずーっとしていたの 多分そのせいで歯並びが
悪くなって 矯正歯科に通うはめに(T∇T)
すごいお金が飛んでいったよー

こぶしならいいかもだけれど親指でやりはじめたら
止めさせたほうがいいかもかも

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

うちはまだおしゃぶりを試してはいないんですが、やっぱり合う合わないがあるんですね〜。うちのしーもだめかもなあ・・・。
イワシ、とってもおいしそう!油であげないのがヘルシーですね!

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

nanaママちゃん、こんにちは!
ナナオくん、拳なめなめ・・・。この仕草ってめっちゃかわいいよね〜〜♪
おしゃぶりね〜、カナもこれ持ってたよ!
だけど、1週間も使わなかった〜〜。
おしゃぶりでだまされてくれなくてね・・・。
カナも口に入れてもペッってやってたよ〜〜。
ホントだめだこりゃ〜だね。

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

【ミニーさんへ:お返事です】
始めまして☆コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
ミニーさんのお子さんはナナオと一日違いの誕生日との事ですが、男の子ですか?女の子ですか?
これからも遊びに来てもらえたら嬉しいですぅ〜。
イロイロ情報交換できたらいいですね。

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

はじめまして。
ミニーといいます。
うちのベビーは一日違いの、2007・2・26産まれです。
誕生日が近い!!っうれしく思っちゃって遊びにきました。
また、遊びにきまぁ〜す

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

おお、うちも最近拳しゃぶりしますよ!
おかげで手が臭いです。(笑)
恍惚の表情を浮かべてあ〜う〜言ってるのですが
やはり数分後「腹減ったぁ!!」と泣き出します。
そしておしゃぶりもダメですね〜
もともと哺乳瓶の乳首が嫌いなんで無理もないけど・・・
口に入れた瞬間、イヤ〜な顔をして、舌で押し出します(泣)

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

ナナオくんもおしゃぶり出しちゃうんだ?!
家もですよ。舌で押し返したりペって飛ばしてます。
おっぱいが一番だね。

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

いか長だったんかぁ。
いやいや、ナナオっちもしかしてさくらんぼ種飛ばし大会の練習してるんかもよ・・・。
一人で長く機嫌良くしてくれる日が早くくるといいねぇ。
お互いがんばろう☆
イワシ、美味しそうだね^^
和洋折衷、大好きだなー☆

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

ナナオもおっぱい星人だぁ!!
おしゃぶりダメよね〜。
うちの姫なんて何個か買って試してはみたものの、一回もくわえてくれなかったよ〜(;→д←)
おっぱい最強!!

Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

ナナオ元気〜?
「僕は腹減ってんだ〜そんなまずいもん食えるか〜!!」
そう言っております。
味覚は3歳までに育つといわれております。
本物の味を・・・・・(笑)

いわしもパセリでおしゃれだね〜
又来るよ〜(^^)/~~~


Re: パセリを着たイワシ☆「いか長でご一緒下さい!」なナナオ

nanaママちゃん、おっはよ〜。
優しいコメントありがとね。
ぽわ子、コメント残せてないのに、来てくれて、ほんまうれしかった〜〜。
やっぱり、コメント残してなかったら、みんな来てくれなくなっちゃうかなぁって、ちょっと不安に思ってたん〜。ありがと!ありがと!
いか長ってなに?って思ったら、長さんのコトやったか〜!!
は〜い。一緒に言いま〜す!
「だめだこりゃ〜〜!!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/70-cdd3a628

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

