食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1104.jpg
4/22のお昼ご飯
花パラパラ鮭ナス炒飯(2人分)
材料:ご飯茶碗多めに2・ナス1本・塩鮭1(焼いてほぐした物)
    卵1個・ネギ多めに・塩コショウ・醤油
    顆粒の鶏がらスープの素大さじ1・梅干2個

1、卵と暖かいご飯をボールで混ぜ、フライパンでパラパラに炒める。塩コショウ、顆粒の鶏がらスープを入れ混ぜ一度皿にとる。
2、油を引いたフライパンでナスを炒め、ネギ、鮭、1を加え、味を調える。最後に鍋肌に醤油を入れて混ぜ、お皿に盛って梅干を載せて完成!!

CIMG1102.jpg
前後しますが、4/22の朝食です。ソファーにぼやぁ~っとナナオ。
花おにぎり(梅・鮭)/豆腐と下仁田ネギの味噌汁/甘い卵焼き/セロリの金平

omiは今日も出勤です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お昼ごはんを食べてから、マンションの理事会に参加し(何故か理事長)出かけて行きました。

そして、ナナオは↓↓↓
妊娠中にフェルトで作ったドーナツを握らせたところ、
母ににて食い意地が張っている模様です。このまま寝ました。
小一時間このままでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

20070422212525.jpg
ダブチごはん】のダブチちゃんのまねっこして、写真に文字を入れてみました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: パラパラ鮭ナス炒飯☆ドーナツは離しません!なナナオ

ドーナツカワエエー!
なんだかんだ言って、しっかり作ってるんじゃないの〜!じじの布絵本も活用してくれるといいんだけどなぁ。

写真に字入れるとプロ使用っぽくてカコ(・∀・)イイ!!
しかし、相変わらずこってる感じに作るヨネェ、ゴハン。えらいなぁ〜。ベビーいんのに。

Re: パラパラ鮭ナス炒飯☆ドーナツは離しません!なナナオ

nanaママちゃん こんにちは
おいしそ〜 うちも昨日鮭とチーズを混ぜた
チャーハン・・じゃないな いためてない
チャーハンもどきをアップしたけれど 材料は
似てるのにできあがりが違っておもしろ〜い
梅干を乗っけるのがポイントだねー 
ナイスアイディアv(。・・。)イエッ

ななおくんがにぎにぎしているフェルトのドーナツ
かわいい〜(o^∇^o)
nanaママちゃんて ちくちくお仕事も得意なんだね
私は超面倒くさがりだから ドーナツのこの
水玉の途中でもうリタイアだわ・・
根気がまったくない私

メープルシュガーはうーん シロップよりさっぱり
してるかな?でもメープルの風味はどっちも
変わらないから どっちを使ってもいいと思うよ
シュガーの方が安くてたくさん量が入っているから
頻繁に使ううちはシュガーにしてるだけo(*^−^*)o

Re: パラパラ鮭ナス炒飯☆ドーナツは離しません!なナナオ

またもやおいしそうな炒飯!うう、おなかが減ってきました・・。一度、nanaママさんとこで住み込みで働きたい。料理教えてください〜。
ドーナツ、すっごくかわいい!!私も欲しいです〜〜。できればチョコファッションバージョンで・・。

Re: パラパラ鮭ナス炒飯☆ドーナツは離しません!なナナオ

3姉妹の真ん中!ダブチと一緒ですなぁ!
こりゃーnanaママちゃんと色々合うわけだー♪
真ん中ってお気楽自由人だよね(笑)。

字、いいねいいねっ♪happydiaryってこところもいいな^^
私のは・・・英訳できん(笑)。

先輩って、面白すぎだよー!
それとドーナツかわいいよ(><)
裁縫ができるところは私と似てませんっ!いいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/75-7e32293c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

