食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070423212212.jpg
花コロコロ可愛い黒ゴマあんぱん

生地は、【e-パン工房】を参考にしました。
市販の粒あんに、黒ゴマをすり鉢ですって混ぜたものを中に入れました。
下のお花型を7個と上の丸方を2個作りました。
パン作り久しぶりだぁ~ヾ(´▽`)ノ
妊娠中に初めてパンを作り、パン作りにはまりました。
が、出産して全然余裕がなくてできなかったのぉ~!たくさんの方のブログでパンを見るたびに、
いいなぁ~って思っていたので、昨日は楽しかったです。

↓は、今日来る友人へのプレゼントにと可愛い成型で!
 以前から、【まあしぃ's KITCHEN】のまぁしぃさんのパンを見て
 この成型かわいいなぁ~って思い、前回かぼちゃあんぱんで作って今回2度目です。
 そして、プレゼント用にラッピング'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、これまた、たのしいぃ~♪
CIMG1134.jpg

さて、ナナオです。なぜ、パンをコネコネできたかと言うと↓↓↓
『今日僕はごねないので、ママはパンをこねてください』
と言ってかいわずか、超ご機嫌だったのですぅぅぅぅ~♪が、夕方まででした・・・

人差し指が一番美味しいらしい(´∀`)アハハ/\/ \
20070424002619.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: コロコロ可愛い黒ゴマアンパン☆『ごねないのでこねて下さい』なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜〜。
なかなかコメントできずに、ほんまにごめ〜〜ん。
この前は、誕生日お祝いコメントありがと〜〜。めっちゃうれしかった〜〜〜。
nanaママちゃん、パン作るの上手やねぇ。
あんぱんもきれいな焼き色やし、まあしぃちゃんのお花の成形も上手〜〜。
それにナナオくん、かしこ〜〜い!うらやましいわぁ。うちのぴよ子は、絶対ごねます。もう絶対に^^
あんぱんの下にしいてるペーパーも可愛いね!!
今日もナナオ君とnanaママちゃんに癒された〜〜。
いっつも面白いよ〜〜^^
またくるね!!

Re: コロコロ可愛い黒ゴマアンパン☆『ごねないのでこねて下さい』なナナオ

何でだろ〜
ナナオ可愛すぎる〜(・・?

もう絶対、誰にも嫌われない顔だね!!
愛してるよ〜ナナオ♪♪♪

ココに来てナナオの顔見ると癒される〜
ありがとう〜

パンまで作って余裕の子育てだね!!
あっぱれ〜

Re: コロコロ可愛い黒ゴマアンパン☆『ごねないのでこねて下さい』なナナオ

nanaママちゃん こんばんは
えっと うんとごめんねー↓昨日のナナオくんの
お顔に思わず噴出してしまいました( ̄▽ ̄;) ごめーん

パン上手だね〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はパンを焼けば必ずといっていいほど失敗する女な
なのでこのアンパン 素晴らしいとしかいいようが
ないです いい色に焼けてるな〜成型もとってもきれ
いだな〜(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

ナナオくん 親指じゃなくて人差し指チュパチュパ
なんだね かわいい〜

メープルシュガーはね〜 私はお砂糖の代わりに
何でもメープルだよ 味的にメープルだぜいっっ
って主張しないから何に使ってもOKだよv(。・・。)イエッ

うわぁ、すごい〜

寝ている間にパンが作れるなんて素晴らしいですぅ。
そして、パンも美味しそう・・・
私も今から夕飯の準備にかかります。が、すぐ起きられるだろうな・・・

Re: コロコロ可愛い黒ゴマアンパン☆『ごねないのでこねて下さい』なナナオ

うわーすんげーラボリー
一つ一つラッピングすると、すんごいかわいくなるネ!
じじもこの前、初めてパン器だけでなく、自分でも型作ってみたヨ。(いつもはパン器まかせ)
手作りパンて、うまいよねぇ〜

Re: コロコロ可愛い黒ゴマアンパン☆『ごねないのでこねて下さい』なナナオ

nanaママちゃん、おはよう♪
なかなか来れなくてごめんね〜〜。
何日か前から復活してたんだね!!ごめんよぉ〜〜。

あんパンきれい〜〜!!めっちゃ美味しそう☆
プレゼントのまあしぃちゃんの成型のもきれいにできてるね!!
私はまだこの成型やったことないけど難しそうだよね!?

今日のナナオくんめっちゃ可愛い♪
昨日のナナオくん、すごい顔!!になってたけどそれもとっても可愛いよ〜〜〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/77-fa4b2057

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

