食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1149.jpg
花シンプルなペペロンチーノ

昨晩の一人ご飯です。
一昨日、お料理バンバンの新しい番組「ウレシピ」で(なんで番組名かわるのかね?)
アルポルトのマモちゃん(イタリアンレストランの有名シェフ)が作っていて、
無性に食べたくなって作りました。美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
でも、やっぱりパスタはomiが作ったのがいいです。

私はみじん切りとか結構好きです。
短大生の丸2年間、鉄板焼き屋のキッチンでアルバイトをしていた経験がありまして、
オープン前の1時間はひたすら仕込み。
にんにくを山盛りみじん切りしたり、ネギを何束も切ったりしたなぁ。
ちなみに、お店は【神戸風鉄板焼き 登喜(とき)】世田谷の成城学園前駅より徒歩3分位です。
もちろんステーキとかもありますが、マスターの創作レシピがめちゃウマです。
季節のお料理や、お好み焼き、時期にはネギ焼き(牛筋入り)もあります。
お酒もイロイロ(焼酎・日本酒・ワイン・生ビール)あるので、
おつまみ食べながら、ゆっくり楽しめますよ。ちょっと大人向きなお店です。
私も社会人になってから、結構お世話になってます。
よろしかったら、行ってみて下さい!!!

さて、ナナオさんです。
台所仕事をするため、少し離れたところに(見える範囲)ベビーラックを置き、
おしゃぶりをさせて寝かしつけ、数分後↓↓↓
『立派なホッペに食込んでますけどぉ~プニュ( ´∀`)σ)Д`) 』
こんな手つかってもエクボはできないよぉ~
20070426001255.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

【お返事:まめころりんさんへ】

コメントありがとうおgざいます!
私はなぜだかあまり涙でないんですよ。
鼻炎ぎみだからな?ってことは、匂いがなければ涙はでないのか!?
涙もそうですが、ネギ&にんにくってアカギレの手に最高にしみるんですよねぇ。
バイト時代は万年手がアカギレでした。懐かしい。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

【お返事:じじへ】

今度遊びにきたとき、ナナオのほっぺ食べてみる??
その前に、ジジのお腹のお子が出てくるね(笑)
出産後落ち着いたら、ホームパーティーとかしようね。腕を振るうよ。そして、ジジにもつくってもらおぉ〜。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

nanaママちゃん こんばんは
パスタ〜美味しいよねー 私は千切りは好きだけれどみじん切りはあまり好きじゃなーい
それもねぎとか玉ねぎだと もう目にすぐきて
涙ボロボロ鼻水だーらだら状態だよ
ねぎを切るバイトしてただなんて尊敬しちゃうよ〜
私なら涙で指先が見えなくなって指ちょんぎりそう・・

ナナオくん めっちゃかわいいんですけどー
ほっぺ プニプニ触りたいな〜o(*^−^*)o

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

ああ、そのほっぺにかぶりつきたい(危
すんげーうまそう、ナナオクンのほっぺw
じじも今日、やたらペペロンチーノが食べたくて、エビといんげんのペペロンを作った〜。
タカの爪がなくて、ちょっと辛味がなかったけど、満足w
ヤッパリ食い物屋さんでバイト経験あったのな〜。料理好きなところや、ササッと作れる技を見てると、すごいな〜って思ってたからサ〜。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

【お返事:ゆりあさんへ】

コメントありがとうございます♪
坊ちゃんもやるんだぁ〜。坊ちゃん5ヶ月ですよね?
歯も生えてきて、表情もイロイロで可愛いですねぇ。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

家も食込み状態よくやります(笑)
ナナオくんぐっすりだー♪
応援ポチっ

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

【ゆきさんへ】

いつもコメントをありがとうございます!
同じ位の子供がいる同士、イロイロこれからも仲良くしてくださいね♪

さて、新玉ねぎですが、柔らかくて甘く辛くないので、生で食べるのが一番だといいますが、
私はスープ(中華なら、チキンコンソメ、ワカメとゴマとごま油)
(洋風ならポトフ)とかに入れるの好きです。
柔らかくて、トロ〜ってなりますよ。
是非お試し下さいなぁ〜☆

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

【ダブチンへ】

いつもコメントありがとう!
ナナオ、エクボできるといいんだけどね・・・
でもこの顔でエクボあったらちょっと怖いかも。
そうそう、マモちゃん私も昔から好きだよ。
食べに行ったことないんだけどね。

たぶんomiとは、ダブチン家に負けず劣らず仲良しよん(笑)

鉄板焼き屋でのバイトは良い経験だったんだけど、
なんせ鉄板焼き屋さんなので、下ごしらえまでなのよ。
味付けとか、調理とか、盛り付けの技術は見てた位でやったことないんだ。
いつかお店できたらいいんだけど、夢かなぁ。

ダブチンのコメントのところでのお返事がいつも嬉しいので、
できる限り私もやっていこうと思います。
これからもよろしくです!

【お返事:さおりんへ】

【お返事:さおりんへ】

コメントありがとう♪そうなのよ、意外と早く帰ってきちゃった。
そうそう、あのお店です。今は子供いるからなかなかいけないけど、
さおりんがこっちに帰省して、子供預けて食事にいきたいね。お互いに実家は沿線だもんね。
姫にも早く会いたいよ〜。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

ナナオくん、よく寝てますね!かわゆい!ほんと、エクボになるかもしれません。男子のエクボはかわいいからなあ〜。
パスタもとってもおいしそう!ちなみに、新たまねぎを大量にいただいたのですが、サラダ以外でおすすめレシピってありますか?全然思いつかない・・。

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

笑笑・・・って居酒屋じゃないよ、笑いを表現してるんだよー(笑)。
だってナナオっち面白いんだもん・・・。
分かんないよね、エクボできるようになるかもしんないよね、ホラ広末涼子さんも鼻高くしたくって小さい頃触りまくってたらなったとか言うし・・・。
ナナオっちも・・・多分、きっと・・・。

あとね、マモちゃん、私も大好き☆
イタリアンでお手本にしているのはズバリ、マモちゃん!
スネ夫みたいな顔しててニクめないよねー。
あんな風に作れたら最高だね♪

omiくんの料理上手&nanaママの愛が今日もチラリと♪
ごちそうさまっ♪

鉄板焼き屋さん経験アリなんだぁ、そりわnanaママ、
料理上手なハズだぁ。
はー外食したいなー、子供を気にせず飲みたいなー(笑)!

Re: シンプルなペペロンチーノ☆食込んでるよなナナオ

おかえり〜!!って、もうだいぶ前に帰ってたのね♪
鉄板焼き屋さん懐かしいなぁ〜!
ず〜っと前に一回連れてってもらったよね〜♡→ܫ←♡
そば飯がウマウマでしたぁ♡
相変わらずナナオの可愛さは健在なようで!
今日からまた癒さしてもらいま〜す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/79-f7e11d03

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

