食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070427002727.jpg
花紅茶香るクッキー(後ろはガジュマルの鉢植えとインテリア雑誌)

中学生の時ぶりにクッキーを焼いてみました。
雑誌を参考にしたのですが、少し粉っぽかったです。。。
混ぜ方が足りなかったのかなぁ???でも、サクサクしててまぁまぁでした。
CIMG1166.jpg
4/26夕食です。
今日のメニューはな~に?】のまめころりんさんの【☆白味噌仕立ての優しい肉じゃが☆】
ぽかぽかびより】の小春ちゃんの【ひじきの中華マリネ

まめころりんさんのこの肉じゃが、最高!!!!わが家の定番メニュー入り決定!
私の父方の祖母は京都出身のため、お正月のお雑煮は白味噌仕立て。
この優しい甘みが昔から大好きなのです。おいしぃ~。
そして、これも定番入りした小春ちゃんのひじきの中華マリネ。
これも美味しかったので、nanaママのママに作り方教えちゃいましたヾ(´▽`)ノ
まめころりんさん、小春ちゃん美味しいレシピをありがとう♪

さて、ナナオさんです。
昨晩omiが出張より戻りました。omiが帰る直前までぐずぐずしていたナナオさん。
omiが帰ったとたんにこの笑顔↓↓↓
20070427004029.jpg
そう、ナナオはomiに報告があったのです。
昨日、市の保健師さんの家庭訪問がありまして、1ヵ月検診ぶりに体重測定しましたぁ。

ナナオ『omi君、僕体重5600グラムだったよ!!!!!!!!
足が長いねぇって保健師さんに言われたよぉ~~~
エクササイズの甲斐があったよぉ♪♪♪』

興奮して、手足バタバタァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

あ、以上です、長々お付き合いありがとうございました。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:stillさん】

コメントありがとうございます!
インテリアもそうですが、きれいなものや、美味しい料理とかって、幸せになって元気がでますよね!
良い週末をお過ごしくださ〜い♪

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

nanaママ
大きくなったね〜ナナオ君!!
いつもながら愛嬌を振りまく姿・・・
可愛い〜♪
インテリア雑誌好きなんだ〜
ああいうのみてるだけで幸せになれますね〜
私もね・・・大好き♪

小春ちゃんのひじきもまめちゃんの肉じゃがも美味しそうだわ〜
早速、お休みの間に作らねば・・・

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:まめころりんさん】

こんばんは☆コメントありがとうございます!
そう、白味噌はやわらか〜い味がします。
まめころりんさのお料理はやわらか〜いお味が
多い気がするのですが?気のせいでしょうか?
よもぎくんってブログネームですか?それとも実名?ですか?
どちらにしても、可愛いお名前です!
ナナオは私に似てだいぶ立派な団子っ鼻なので、
ジャニーズはないでしょう(笑)

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

わーい 白味噌の肉じゃが作ってくれてありがとう
白味噌ってやわらか〜い味がして美味しいよね
小春ちゃんのも美味しそう・・

ナナオくん ほんっと嬉しそうにしてるよー
足長いんだねv(。・・。)イエッ将来ジャニ系になるかも〜
うちのただ一匹の♂のよもぎくんはめちゃ足が短い
よ〜(●'艸)ンププ

TBさせてねっ ほんと作ってくれてありがとう!
あ ガジュマルと雑誌のレイアウトがまるで
インテリア雑誌みたいで素敵だよ〜

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:ゆきさん】
こめんとありがとう☆
私も旦那は普段着よりスーツのほうが好きです。
『あと結婚指輪してる指も素敵。マニアック?』ええ、だいぶマニアックですよ(笑)

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

またまたおいしそうだし、体にもよさそうですよね。両方ともいい感じ。ひじきがあるので、早速まねしてみよう!
あと、新タマネギのレシピありがとうございました!早速スープを作ってみようかな。おいしくできるといいんだけど。
ちなみに、私もスーツ&結婚指輪に弱いです。旦那のスーツ姿にやられて結婚したといっても過言ではないかも・・。あと結婚指輪してる指も素敵。マニアック?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:ダブチンへ】

おはよう〜☆
お菓子作りは、あんまり得意ではないのです。。。
なので、この画像も引きでとってます。。。ハイ。
インテリアはね、大好きなのぉ。お出かけできるようになったら、イロイロ見に行きたいんだぁ。
敷物系(ランチョマット)も買いたい。ぜんぜんないのよ。
ガジュマルは、家も何とか生き残ったうちの一つです。室内で一度腐りかけたけど、べランで持ち直したの(笑)
あ、あと、私スーツ姿の男性に弱い傾向があります(ハハハ)

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:ジジへ】

おはよう!またまたお腹は大きくなってるのでは?
2300gは小さいねぇ、きっとめちゃめちゃ軽いよ。
でも、ナナオもいまはでかいけど、出生時は2970gで程よい感じだったんだけどね。
やっぱり最初小さいと、ミルクの飲み方とかもあると思うけど、小さめなのかもしれないね。
ナナオは母に似て、食いしん坊なので急成長中です。

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

【お返事:まぁしぃさんへ】

コメントありがとうございます♪
今日も残ったクッキー生地を焼いて、午後に食したいと考えております。
ナナオが寝てたら、のんびりティータイムなんですけどね・・・
ナナオは旦那と仲良しなのです。母&妻ながらに、微笑ましい光景です。

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

おはようー♪
お料理2品ともすごく美味しそうだし、クッキーもさすが。
お菓子作りが好きなんて尊敬・・・。
私なんて10年近くお菓子作ってないかも・・・やばいよね(笑)。
あとさ、nanaママ家すごいスタイリーッシュ!だね。
雑誌の置き方、オシャレ美容院みたいだー。
がじゅまる、かぶったよ☆
花を育てるのが苦手になってしまったこの1年。
唯一元気なのが窓辺のガジュマルくん。
100円で買ったんだよ。稲毛ペ○エにて(笑)。
敷物のセンスも好き(^ー^)
民族系、いいよねー☆

初omiくんも見れちゃった。
スーツに結婚指輪って何か男っぽくてドキドキするね。
うちのはスーツじゃないし仕事柄指輪もダメだし、
独身のその辺の兄ちゃんにしか見えん・・・。

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

そうそう、体重!
1月に出産したトモダチのベビーが、生まれたときに2300gぐらいだったんだけど。
3ヶ月たったいま、5kgだって。先に、nanaママやら、みんくサンの聞いてたから、「ちっさ!!」てじじはオモタ。
生まれたときも2300→2100に落ちたっていってたから、最初が小さいと、その後も小さいのかなぁ〜。

Re: 紅茶香るクッキー☆omiへなにやら報告なナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
紅茶のいい香りのするクッキー、午後のひとときにのんびり食べたいね〜♪
ダンナさん帰ってきて、ナナオくん、ほんと嬉しそう♪きっといっぱい報告したんだろうね〜(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/80-50831616

☆白味噌仕立ての優しい肉じゃが☆

おなじみの肉じゃがいつもは醤油とメープルで甘辛味ですけれど今日は白味噌で煮込んでみました 優しい味になりましたよ〜西京味噌の肉じゃが○材料○じゃがいも    大4個玉ねぎ      1個豚薄

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

