食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070428004215.jpg
花すうぃ~と海老マヨ(レシピは続きをクリックして下さい)

結構甘めにするのがポイントかなぁ。
コンデンスミルクはレシピの分量より調節して下さい。
私はちょっと多めにして、甘くしました。
あ、画像は1人前です。1尾29円のエビ5尾=145円安っ!!
最近はナナオがいるので、揚げ物はやりません。なので、今回も揚げずに作りました。
気持ちヘルシーで、マヨだけど。

さて、ナナオさんです。
最近は日中おきている時間が多くなってきたナナオさん。
でもちょこちょこは寝ます。ただし、なかなか寝ません。
そこで、ベビーラックに載せてゆらゆらするも10分たっても寝ない・・・( ̄Д ̄;;
私の右手が疲れてきたので、おうちゃくなnanaママは↓↓↓
CIMG1145.jpg
あ、これ右足で、片手で本読んでます。
さらに10分経過(時間は16時頃)⇒⇒寝ましたヾ(´▽`)ノ ヤッタァ~



    が、( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


足を下ろす際、思いっきりベビーラックに足をぶつけ・・・ナナオ衝撃でもちろん起きる・・・
結果↓↓↓日の暮れる17:30まで号泣でした・・・
20070428005904.jpg
おうちゃくなママでごめんなさい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あ、omiママも見てると思いますが・・・
日々こんな感じでナナオ育ててます。。。怒らないでね・・・(エヘ)

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへレシピマーク海老マヨレシピマーク

材料(2人分)
・海老 10尾
・ブロッコリー 1/2房
・酒 大さじ2
・塩 少々
・卵の白身 1個分
・片栗粉 大さじ2
●マヨネーズ 大さじ3
●ケチャップ 大さじ1/2
●コンデンスミルク 大さじ多めに1
●牛乳 大さじ1~2(なければ水でOK)

(1)エビは殻を剥き背中に切り込みをいれ、セワタを取る
(2)エビに、酒・塩少々(分量外)をフリよく揉み水洗いし、水気をふき取る
(3)2のエビに材料の酒・塩・白身・片栗粉を混ぜる
(4)●の調味料を混ぜておく
(5)ブロッコリーは塩ゆでしておく
(6)フライパンに多めに油を引き、エビを焼く
ポイント:この時、衣を良く絡めてふんわりするようにフライパンに入れる
(7)6に4のソースを絡めお皿に盛って完成(火にかける必要はないです)
スポンサーサイト

コメント

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

【お返事:こまきちゃん】

こまきちゃん こんにちは☆
旦那様ダイエット中なの?私もだよ・・・(笑えない)
今回はエビを揚げなかったので、よしとしました。

こまきちゃんもカナちゃんのとき、足でゆらゆらしてたんだぁ〜。
私がおっちょこちょいなので、ナナオには災難が多いです。すまぬナナオ。
カナちゃんの赤ちゃんの頃、可愛いんだろうなぁ。

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

【お返事:ヤヨイちゃんへ】

コメントありがとう♪
コンデンスミルク意外とマヨと合うんだよねぇ。
あと、蜂蜜とマヨのハニーマヨも鶏肉とかに合うよね。

あきらかに、ナナオの笑顔はニヤニヤです(笑)
そして私は笑ってたり、眉間にしわがよってたり
さまざまぁ〜

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

【お返事:じじへ】

今になって思うのは、大物は出産してから買っても
全然遅くないよ。もらえる物はもらうべきだしね。
私から譲れるものがあったら、渡すね〜
いよいよカウントダウンだね。

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

nanaママちゃん、こんにちは!
海老マヨ美味しそう〜。
こういうの大好き!!
だけど、ダイエット中の(って口だけ言ってる)うちの旦那には食べさせられないよ〜〜。

ラックを足でゆらゆら・・・私もしてた〜!!
子供からしたら足でも手でも揺れるのは一緒だもんね〜〜。
カナがラックで寝てた頃が懐かしい〜〜。
ナナオ君せっかく眠りについたのに、nanaママちゃんの足でガンッ!!で起こされて災難だったねぇ。

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

ああ〜(*´∀`) プリプリのエビを想像してヨダレが出てきました!
コンデンスミルクを料理に使えるなんてナイスです!
苺にかけるくらいしか使わないから全然減らないんですよね〜^^;
次、エビマヨ作る時にやってみます♪

赤ちゃんあやすのって大変ですね〜^^;
でも、ナナオちゃんの泣き顔さえも愛しそうに、ニヤニヤ・・・おっと間違い!(笑)ニコニコしながらあやすnanaママさんが目に浮かびます^^

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

わははは
じじも絶対、足でやるようになると思うw
しかし、ハイローチェアで寝るようになったんだねぇ??よかったよかった〜!
せっかくあるんだもの、活用しないとネ。
うちは狭いから、買ってないけどw

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

【お返事:ゆりあさんへ】

こんにちは♪坊ちゃんラックだめなんだ。
そういえば、歩行器乗ってましたよね?あとイスも。
オムツ見えてたソファは買ったのかな?
ゆりあさんも良い休日を!

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

【お返事:ダブチンへ】

ピカリンとリンクしてたんかぁ〜!
そう、持久戦、若干負け気味だけど、負けるわけにもいかず・・・
ダブチンもお疲れ様♪
今日はomiもお休みです。お互いに良い休日になるとよいね。

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

坊にラックはききません。
まったくだめです。せっかく買ったのに・・
ナナオ君お昼寝の邪魔されて激怒しちゃったのね。
nanaママがんばれ!

Re: すうぃ〜と海老マヨ☆おうちゃくなママでゴメンよナナオ

nanaママおはよー♪
大変やったね・・・ガン泣きナナオっち。
もう持久戦だよね、こうなると。
どっちが力尽きるか・・・みたいな。
ま、ママが力尽きたらダメなんだけど
(勝つ方が負けた気分、くやしいわっ)
ピカリンも昨日は輪をかけてピーピー泣いてた。
そっか、ナナオっちとリンクしてたんかー。
お互い、おつかれさまっ♪
遅くまで働く父ちゃんも辛いけど待つのもこれまた時にメゲるよね。
今日はゴキゲンだといいねー♪
今日のクロスもかわいー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/81-4eff0207

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

