食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1176.jpg
4/28の朝食のおかずです。
花こくまろキツネサラダ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日の夕食はomi実家で豪華な焼肉だったので、私は料理はお休みでした。
なので、朝食のおかずです。コレ、なかなか美味しかったです。
ヘルシーなのにボリューミーヾ(´▽`)ノ

昨日は、またまたクッキーを焼き、omi実家へ持参しました。
左から、紅茶のクッキー(先日の残りにグラニュー糖をかけて焼きました)
ドライイチゴのクッキー・セサミクッキー・ドライイチゴのクッキー(形が違うだけ)
CIMG1187.jpg

さて、ナナオさんです。
omiに遊んでもらってだいぶご機嫌です。
omi実家では,omiが抱いても、私が抱いても泣き止まなかったのに、
omiママが抱いたらイチコロでした。
愛されていることや、優しさは赤ちゃんと動物にはすぐにわかるんでしょうね。(omiが言ってた)
CIMG1179.jpg
皆様、良い一日を~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへレシピマークこくまろキツネサラダレシピマーク

材料(2人分)

・きゅうり 1本
・エリンギ 2本
・油揚げ  枚
・ゴマ(白黒)お好みで
●卵黄 1個
●醤油 大さじ1/2
●ごま油 大さじ1/2

(1)キュウリを千切りにする
(2)エリンギをキュウリと同じくらいの大きさに切り、少量の油をひいたフライパンで軽く炒める(少し酒をふるとなお良いです)
(3)油揚げをオーブントースターで焼き色がつくまで焼き、適当な大きさに切る
(4)すべての材料を混ぜて盛り付けて完成です

※油揚げがカリカリしていておいしい!
スポンサーサイト

コメント

Re: こくまろキツネサラダ☆てへてへでイチコロなナナオ

【お返事:ダブチンへ】

是非試してくださいな!酒飲みにはたまらないよ。
わが家の今日のお昼は「ダブチンの坦々丼」です!
明日ちょこっとUPするねぇ。

実家でナナオの鼻の下がながいので、
私が「すけべぇ〜になるねぇ♪」といったら、実母に
グーで叩かれました(笑)

Re: こくまろキツネサラダ☆てへてへでイチコロなナナオ

卵黄、醤油にゴマ油!おーすげーーー!
作りやすそうだし超美味しそうだしおぉー☆
こういうのが大好きだよ♪
真似してみるね〜ありがとnanaママ^^

ナナオっち。鼻の下伸びてるよ(笑)。
相当嬉しかったんだねー。
てへ♪てへ♪って〜おかしい^^
omi氏の悟りの感想もおもろいです。

ってな訳で早朝コメントでした☆ワイワイ

Re: こくまろキツネサラダ☆てへてへでイチコロなナナオ

【お返事:こまきちゃんへ】

そうなの、ゆうかさんのラップ技を使いました!
ラップの芯が大きいのしかなかったので、
クッキングペーパーの芯で(ちょっと小さめ)やりました。
大成功!クッキー生地もゆうかさんのレシピでつくったので、リッチなお味でした。
こまきちゃん情報をどうもありがとう!!

Re: こくまろキツネサラダ☆てへてへでイチコロなナナオ

ごめんね〜、書き忘れた!!
クッキーきれいにまん丸になってるね!!
ゆうかちゃんのラップの技使ったのかな〜〜。
ほんとにまん丸で感動ものだよね〜。

Re: こくまろキツネサラダ☆てへてへでイチコロなナナオ

nanaママちゃん、こんにちは!

こくまろキツネサラダってめっちゃ美味しそう☆
どんな味付けなんだろ?
レシピのアップ楽しみにしてるね!!

今日のナナオくんの顔もかわゆい〜〜。
なんとも言えない口だね!

GW楽しく過ごしてね〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/82-a8c38113

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

