食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1195.jpg
4/29の朝食
花ウマ味たけのこ金平(簡単レシピは続きをクリックして下さい)
奥のは、みぶなのおひたしです。このほかにおにぎり(鮭・梅)とお味噌汁でした。

昨晩はomiママが吉祥寺の「サトウ」で名物メンチを買って持ってきてくれました。
美味しかったぁ。メンチなのに胃もたれもせず、あんなに大きいのを2つも食べました。
omiママアリガトウゴザイマス!
omiママは仕事をしています。仕事と家のことだけでも大変なのに、
私たちのことをとても気にかけてくれる、優しいママです。
このブログでも何度もかいてますが、ナナオはomiママが大好きです。
昨晩も直前までぐずぐずしていたのに、omiママに抱かれて即寝でしたぁ♪♪↓↓↓
20070430010446.jpg

そしてこちらは、昼間のomiとナナオです。
omiの趣味はDJで、わが家には狭いながらもDJルームがあります。
そのハウスの流れる部屋で泣き声も聞こえず???篭っている二人。
ベランダで洗濯物を干していると、omiがこんな格好↓↓↓で立ってました(´▽`)ノ
20070430010656.jpg
結構な音量でハウスが流れる中『omiを抱きしめ爆睡したナナオ』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
ちょっと幸せで、クラッてなって、涙が出そうになりました(´∀`)アハハ/\/ \
omi&ナナオへ 世界一の幸せをくれてありがとう
omi家の皆・nanaママ家の皆へ 支えてくれて、見守ってくれてありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
お付き合いありがとうございました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ材料(2人分)
・たけのこ (中位のものの下半分)
・ベーコン スライス2枚
・白ゴマ 大さじ1
●サラダ油 小さじ1
●酒 大さじ1
●みりん 大さじ1
●醤油 少々

(1)筍は少し固めの下の部分をいちょう切りする(柔らかい上の部分は他の料理に使うと良いと思います)
(2)5ミリに切ったベーコンを小さじ1の油で炒め、色づいてきたら1の筍を入れさらに炒める
(3)酒・みりんを加え炒り煮し、味を見ながら醤油を入れ、ゴマを混ぜて完成!

※ベーコンで結構いいお味が出るので、醤油は香り程度でOKだと思います。
スポンサーサイト

コメント

Re: ウマ味たけのこ金平☆ハウスで爆睡なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】

コメントありがとう♪
ひじきの中華マリネは、わが家の定番入りしましたので、
これからも美味しく頂かせてもらいます!
筍は私も実家でゆでるのを手伝ったことがあるだけで、
自分では経験無しなんだぁ。
大きさの割には、茹でて皮剥くと小さくなっちゃうよねぇ〜。

Re: ウマ味たけのこ金平☆ハウスで爆睡なナナオ

ひじきのん、作ってくれてありがと〜!

このタケノコのも、すごくおいしそうだわぁ。
私、実は、タケノコを1から茹でて使ったことないの。
だから、ぜひぜひしてみたい〜〜って思いつつ、毎年過ぎていってるの
>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/83-1050d820

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。