食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1203.jpg
4/30の朝食
花パセリのポテサラ(レシピは続きをクリックして下さい)

CIMG1210.jpg
4/30昼食
花ダブチごはん】ダブチちゃんの坦々丼
※これにはまっております。前回多めに作って冷凍した肉味噌でちゃちゃっとお昼ごはんでした。

お昼ごはんの後は、omiとナナオとお散歩に行きました。
近所の子供用品店を物色するも何も買わず、ナナオは終始爆睡でした。
あ、雑貨屋さんでてぬぐい買いました。可愛いの買ったので、今度UPしまぁす。
さすがに3.5時間後、お散歩の帰り道におっぱいコール。
公園でストールを巻いて授乳しました。
その後ご機嫌なナナオと僭越ながら私nanaママです↓↓↓
20070501003136.jpg
花壇がとっても綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへレシピマークパセリのポテサラレシピマーク

材料(2人分)
ジャガイモ 3個
人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個
キャベツ 3枚
パセリ 山盛り(おこのみで)
ツナ缶 1個
●マヨネーズ 大さじ3
●塩コショウ 少々

(1)ジャガイモ、人参は皮をむき、レンジで火を通す
(2)玉ねぎはスライスして、水にさらした後、水気をキッチンペーパーで拭く。キャベツは荒めの千切り、パセリはみじん切りにしておく
(2)ボールでジャガイモを潰し、人参と2と調味料を良く混ぜ完成!
※マヨネーズが少なめなので、食べるときにソースをかけるのがnanaママ家流(omi流)です。
※とにかくたくさんのパセリを入れましょう!
スポンサーサイト

コメント

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

きゃ〜〜〜nanaママさんがぁぁぁぁ!!
キレイなママさんなんだぁ〜〜って画面に釘付け♪

おじいちゃん、おばあちゃん、メロメロなんじゃないかしら〜〜
のんびりされてくださいねぇ

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:こまきちゃんへ】

コメントありがとう♪
そうだよね、カナちゃん元気に走り回るお年頃だもんねぇ。
わが家も1年と少ししたら、ぜんぜんゆっくりなんてできなくなるんだろうなぁ・・・
ナナオもカナちゃんみたいに、お手伝いしてくれるかな??

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

nanaママちゃん、こんばんは!
おっ!nanaママちゃんだ〜〜〜。
なんかオシャレさんだよぉ!!
ステキな光景だね〜。
お天気良くて家族で散歩なんていいな〜〜。
うちはほのぼの散歩なんてなかなか行かなくて・・・。
たまには行ってほのぼのした〜い!!!

外での授乳大変だよね〜〜。
子供は場所なんておかまいなしだからね・・・。

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:stillさんへ】
コメントありがとうございます!
こちらも今日は雨模様でした。ナナオの肌着が生乾きの気配です・・・
「でも、寒かったり暑かったりするので・・・
気をつけてね!」ってありがとうございます!!
実際の私を知っている人は、あまりにも頑丈そうな私の体をみて、誰も言わないコメントです・・・
stillさんも気をつけてくださいね♪

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
コメントありがとう♪
お顔へですね・・・お見せできなくて残念ですが!
ナナオの目をたれ目にした感じです(笑)ナナオの目以外は私似のようなので。
お外での授乳大変ですよねぇ。そう、車だと結構どうどうとしちゃいます。
omiとナナオの競演は結構早いんだろうなぁ〜

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

nanaママ元気〜?
今日はこちらは雨でしたが・・・
昨日はポカポカびよりでしたね?
散歩も楽しい季節ですね〜

でも、寒かったり暑かったりするので・・・
気をつけてね!

ナナオ可愛い〜♪

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

nanaママちゃん、こんばんは。
きゃ〜〜、nanaママちゃん登場〜〜。うーんよく見えへん・・・
もっとお顔がよく見えるアングルで、次回はお願いします^^
お外で、授乳、大変だよねぇ。
ぽわ子も、2人で車に戻りこそこそ(イヤ、堂々と)飲ませたり、ブランケット巻き巻きで飲ませたりしちゃうよ〜。
nanaママちゃんの旦那さま、DJが趣味やなんて、かっこよすぎ〜。素敵やねぇ〜〜。
もうすぐナナオくんとの競演が見られるかも・・・^^

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:ゆりあさんへ】

お天気だったし、とっても気持ちよかったです♪
まだ遠出ができないので、家族三人でのお散歩でした。
そう、家族ってのが良いところですね☆

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

お散歩っていいですよね。
家族でっていうのが楽しいんですよね。
花も綺麗で気持ちよさそう。

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:ダブチンへ】

今日もコメントありがとう!
そう、ダブチンのリクエストにお答えすべく、どうにかこうにかスリムに見えるよう写真をとってみました(笑)
坦々丼はomiも美味しいとモリモリ食べてました!
美味しいレシピをありがとぅ〜♪

外での授乳は、授乳室とかではどうにでもなるんだけど、さすがに公園は大変でした。落としたら大変だしね。
ナナオは大暴れするので。。。
ミルクも大変そうだよね。荷物が多くなるし、作るの手間だし、哺乳瓶の消毒がまた大変そう。
私はストール1枚のみだから、このまま出ればいいのだけど。既に枯れそうだよ(良く飲むから)

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

nanaママだーーー!ありがとう私のリクエストに応えてくれたんだね(あ、違った・・・?)
nanaママ始めまして☆omiくんの趣味といい家の感じといいスタイリッシュ一家だ伝わってくるよー^^
ナナオっち、nanaママ見てにへーってしてるね、メッチャかわいい(>u<)

坦々丼もありがとうーうれし過ぎ☆

外での授乳、大変そうだけどnanaママ慣れてる感じだね、すごいよ^^
私はおっぱい期間短かったからストールであげるあげ方が想像つかないくらいだもん(^^;)

手ぬぐいUP楽しみにしてるねー♪

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

【お返事:まぁしぃさんへ】

コメントありがとうございます☆
カッコいいだなんてありがとうゴザイマス!
そうでもないのですが・・・うれしいです♪あ、オシャレではないです、決して。
最近気がつくとナナオに話しかける話し方が歌調になっております。「なんで泣きたいのぉ〜♪」とかです。

Re: パセリのポテサラ☆綺麗な花壇とナナオとnanaママ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほほえましい光景だね〜。。とってもキレイな花壇の前でnanaママさんがナナオくんにお話をしてる光景。とっても癒される光景だなあ〜。それにnanaママさん、とってもおしゃれ〜♪ダンナ様、DJが趣味だなんてこれまた格好いい!きっととってもかっこいいご夫婦なんだろうなあ〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/84-b83320a3

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

