食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0390.jpg
レシピマークレンコンと香ばしアーモンドのきんぴらレシピマーク
材料:レンコン・アーモンドスライス・みりん・しょうゆ
1、レンコンは、6センチ×3センチ位に切り、薄い酢水に10分ほどつける
2、鍋にごま油をひき、水気を切ったレンコンを炒め(焼き付ける感じ)色がついてきたら、アーモンドスライスを入れ、さらに炒める
3、香ばしく焼き色がついたら、みりん、醤油でいりつけて完成!

いつもは白ゴマを混ぜるのですが、今日は訳あって残っていたスライスアーモンドを使ってみたら・・・香ばしくって美味しい♪

20070213215325.jpg
花『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんの「お気に入り☆かぼちゃサラダ。」↑これが美味しい!!私なりのアレンジで、ミックスドライベリーを細かく刻んで混ぜてみました。
YOMEさんのレシピはどれも見た目・味ともに抜群です!!大好き。

さて、今日はお友達の出産お見舞いに行ってきましたぁ。
20070213164935.jpg
絵文字名を入力してください可愛い『ましろちゃん』です。ママの了解を頂いたので、画像アップ!微笑み中絵文字名を入力してください
20070213164957.jpg
そしてお見舞いの道すがらの梅のお花。
今日はポカポカで気持ちいいお散歩でした。
明日は38週の検診なのですが、荒れ模様のお天気みたい・・・あぁ~早くわが子に会いたいなぁ。
でも、明日産まれちゃダメよ!だってバレンタインデーだから。
だって・・・男の子でバレンタインデー産まれは辛そうだから

omiは残業で外食のため、上記お料理は明日のお弁当となります。
そして・・・先ほどまで私が時間をかけてやっていたことは・・・
明日わかりますぅ~。ってもうわかるかな?

↑レシピブログに参加しています!クリックして頂けると励みになります♪

コメント

おいひそー。

はー、キンピラのさぞかし美味しいことよ・・・。でもねー、ロコも今日バレンタインディナーでイーストビレッジの恵比須という名のレストランに行ってきたのです!フルコースで、最後に鴨ネギ入りの稲庭うどんが出ました。おいひかた〜。さて、勉強勉強。

ラボリー

うわあ、ましろチャンだ!!
そうか、元気そうだったか、よかったよぅー
産まれたって連絡なかったから、大丈夫かなぁって思ってたんだ。
しかし、ホントいろんなメニュー知ってるねぇ。もう基本的なことしか知らないんですけどw
ちょっとアーモンド入りのは美味そう。トライしてみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/9-82fcb9a9

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

