食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1301.jpg
花ジョニーな白和え

↑正しく言うと、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を使って、ブロッコリーと人参の白和えです。
この変な名前のお豆腐、美味しいですよ!ポン酢のみでGOOヾ(´▽`)ノ
昨日の夜ご飯は、
omi⇒白和え・サバの西京漬け(名古屋で買ってきた)・卵焼き・味噌汁・ビール
私 ⇒スーパーの特売で買ってきた「超熟チョコ味ロールパン」8個入り間食・・・( ̄Д ̄;;
あまりの空腹に、omiの帰宅を待ちきれませんでした。。。

さて、ナナオさんです!
最近は、足の力も、腕の力もついてきて、油断するとお風呂で腹部をキックされます・・・・
ご機嫌だったので、カメラを向けると亀田兄弟に負けじと
↓↓↓ファイツッッ!!ってな感じです。
20070508233134.jpg
自由にのびのび育ってほしいけど、
大きくなって、亀田兄弟のような髪型されたら私は泣くよ!

今日は友人ジジの赤ちゃんに会いにいってきます。
とうとう産まれたのよぉ~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:ぽいのぶさんへ】
おはようございます☆
白和え簡単でヘルシーで最高です!!
ナナオは勇成マンにかてるでしょうか・・・?
たぶんまだ無理ですね。

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

白和え大好きです(*^o^*)
ファイティングポーズ決まってますね(#^.^#)
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:sappy さんへ】
白和えって結構なんでも合うんですよ!
わが家の定番は、春菊・人参で白和えですが、
茹で筍とか、アスパラも美味しいですよぉ〜。
旦那様は日本食OKですか?家の旦那はバリバリ日本人ですが、洋食大好きっ子です。
やっぱり子供いると時間ないですよね。良く焦がしたり、冷めたおかず食べてますよ。
しばらくこんな感じなんでしょうね。

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
高い豆腐だったので、だいぶけちって使ったのよぉ〜(笑)
しかも、大事に少し残して翌日お昼に食べようと思ってたのに、omiに食べられた・・・

ジジの息子ちゃんは小さくてかわいかったぁ〜
3000g超えてたから、ナナオの生まれたときより大きいはずなのに、そうは見えなかったなぁ。
そう、思い出すだけでもお腹が痛くなるあの痛み・・・
ジジは帝王切開だったんだけどね。
私の時は、分娩室に入る前連れて行かれたトイレで死にそうになったよ・・・
ハァ思い出すだけでお腹痛い。。。

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:陽だまり♪さん】
コメントありがとうございます☆
拝見いただいてたんですね〜とっても嬉しいです!
お料理はですね・・・旦那の出張が多かったり、帰りが遅かったりで
一人ご飯が多いので手抜き物(居酒屋メニューみたいな)ばかりです。
ナナオが寝ている間に、できるだけ静かに心がけてますが、皿割ったり、
思いっきり鍋ぶつけて泣かれたりしながらやってます(笑)
食欲はホントにヤバイです・・・

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:ゆりあさんへ】
普通のお豆腐だと特売で50円切るときありますもんねぇ。
確かに、300円近いジョニーは高い・・・
この白和え、ジョニー3分割になってうちの一つのさらに半分です。
だいぶけちって使いましたぁ。濃い味なので十分でしたよ〜

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
是非3歳くらいに坊主にしてみたいと思ってます(笑)
ジョニーたまには良いかもですよ!ぜひ食べてみてください。
↑別に回し者ではないです・・・

こんばんは♪
オッシャれ〜な白和えおいしそう!!
白和えのイメージかわりました
子供生んでからゆっくりお料理やパン作れなく
なってきちゃて(と言う言い訳・・・)
本当nanaママさん尊敬します
豆腐屋ジョニーTVとかでよく見ますよね〜
私も今度試してみよっ♪

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

ジョニーde白和え〜きばったね♪
こりゃぁ美味しそうだよ(^u^)
男前豆腐店、最高だよね。
美味しい豆腐ってたまに買いたくなるよねぇ、
やっぱ味違うもんね。
コレ見たら食べたくなっちゃったな♪

ジジちゃん、ご出産おめでとうございます☆
友人の出産って嬉しいよね〜nanaママもおめでとう。
出産・・・痛かったろうね(振り返るに・・・ぎゃー)。頑張ったね♪
あの、いつぞやのナナオっちの目線の先にいたジジちゃんだよね(笑)。
母子共に健やかでありますよ→→→にっ♪

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

こんにちは♪
実はいつも拝見しています。^m^更新されるの楽しみなんです。ナナオちゃん可愛いんだもん!
いつも思うのですが
お料理凄いですよね!子育て中なのに。。。
どうやってどうやって時間つくって音をたてずに
お料理できるのか不思議です。本当凄いです!
尊敬しています。
菓子パンなんて袋ごとすぐ完食ですよね クックク
お腹空きますよぉ私最近4食って感じです。

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

ジョニーよく見るけどたべたことはないな。
だってちょっとお高いでしょ!
でも買ってみようかなぁ??(フフフ)
応援ポチ。

Re: ジョニーな白和え☆亀田に続け!ファイツッッ!!なナナオ

亀田兄弟かあ・・・。確かにちょっと微妙だよね・・。でもナナオくんは男らしいから坊主も似合う♪
ジョニー、気になってたんです。でもなかなか手が出なくて。おいしいなら買ってみようかな〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/90-db497f2b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

