食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070506225437.jpg
GW実家に帰省した際の写真です

実家で帰っている猫(雑種)のジャム(女の子)です。
私が高校生の頃、譲り受けたので、10年以上になります。
ジャムは生まれてすぐにポプリの首輪をつけてもらっていたので、
(拾った方がポプリ教室の先生だったんです)今でも首輪を嫌がりません。
今は、ラインストーンのついた首輪してます。埋もれて見えないけど・・・
ちょっと前まで、近所の小学生に『アリラン』とかいう意味不明な呼び名で可愛がられてました(笑)

ナナオが生まれて、実家に里帰りした際、ナナオを引っかくんじゃないかと心配をしていたのですが、取り越し苦労でした。ジャムはもう立派な大人で、ナナオのような若造に興味はなく・・・
ナナオが泣こうが、騒ごうが、チラッと横目で迷惑そうにしているだけでした。

そして先輩(じぃじ)が一言
『若造よ、古株ジャムの場所(ソファ)借りてオムツ変えするなら
カチテと言いな』


↑の写真がその時の様子です。

※昨日はUPするほどの料理をしなかったので、レシピのUPはお休みです。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト

コメント

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

【お返事:桃太郎さんへ】
コメントありがとうございます!
この写真は実家でとったので、今わが家では猫は飼っていないのです。
ただやはり、里帰りした際は注意が必要ですよね。
これから息子もいたずらをするようになりますし。
息子になにかあったら、ジャム(実家の猫)もかわいそうですしね。
ご心配&アドバイスありがとうございました♪

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

コメントを記入してください
赤ちゃんと猫ちゃんどちらも可愛いですね、
でも猫と赤ちゃんは同じ部屋はどうでしょうか
嫌なことを云う訳では有りませんが、相手は動物ですので赤ちゃんの目をやられると大変です。別に飼ったらいかがでしょうか。

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
そう、なぜだか「カチテ」なのです(笑)
超熟のロールパンはね、名前が違うかも?なんか、ちょっと見にクロワッサンみたいな形で、生地にチョコが織り込まれてるの。
メチャうまだよ!超熟ファンなもので・・・

やっぱり戦隊ものにはまるのかぁ。想像がつかないなぁ。
なんせ自分が三姉妹なもので。

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
今日も楽しく面白く、読ませてもらったよ〜。
「カチテ」って言わなきゃあかんのやなぁ〜^^ぷぷぷ〜〜。
↓の記事でね。超熟チョコロールなんてあるんやぁ〜。まったく知らんかった!!
ジョニーは大好き〜^^ちょっとお高いから、なかなか頻繁には買われへんのやけどねぇ・・えへへ。ケチ??
キラースマイルに、ぽわ子もやられたよ!!

そうそう!!男の子は、戦隊物、ヒーロー物に絶対はまるよ!!お楽しみにね〜〜^^

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

【お返事:こまきちゃんへ】
こまきちゃん実家の猫ちゃん長生きでいいねぇ。
ジャムも長生きしてほしいなぁ。
そして、こまきちゃん家パグかってるんだ〜
いいな。いいな。カナちゃん&モモちゃんのやりとり見てみたいわぁ

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
ジャム貫禄ですよね。顔は小さいのですが、下半身デブちゃんです。
ゆきさん実家の言うことをきかないワンちゃんも可愛いんだろうなぁ〜(笑)

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

nanaママちゃん、こんにちは!
ご無沙汰してしまったぁ。
ジャムちゃんとナナオくんの2ショット可愛い♪
うちの実家も猫2匹いるけど、1匹はもう14年くらいになるよ〜〜。

うちも今モモって名前のパグを飼ってるけど、カナが生まれてからヤキモチ焼いてカナに攻撃するかなって思ったけど、全く大丈夫だった〜〜。
動物ってエライよね!!
ナナオくんもこれからジャムちゃんのお世話してあげようとしたりして、それがジャムちゃんにはかなり迷惑・・・だったりするようになるよ〜〜。
今のうちのカナとモモの関係のようにね!!

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

ジャムちゃんかわいい〜。んで貫禄ありますね。うちは犬しか飼ったことないので、猫もかわいいんだろうな〜。でもペットがいるって幸せですよね。癒されるというか・・。うちの実家には雑種の犬がいますが、全然言うこと聞きません。でもかわいいです笑

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

【お返事:ダブチンへ】
おはよう♪
家はねずーっと小さい頃から猫をかってるんだぁ。
ジャムで3代目かな。ダブチン家のエポちゃんの画像いつも楽しみだよ。
お空を眺める姿が、凛々しくて気持ちよかったなぁ。
猫が丸まって寝てるの見ると、幸せになるよね。

白和えリンクありがとう!白和えって残り野菜片付けに最適よねぇ〜

ダブチン、家で3分間隔じゃ出てきちゃうよっっ!!!
次の出産のときは気をつけて下さい・・・
私は陣痛始まって入院後2時間お散歩したよ。。。

Re: 休料日☆古株ジャムと若造ナナオ

きゃーかわいい!1人&1匹写真!
そして先輩のつぶやきに今日も笑笑。
nanaママ、猫と暮らした日々があったんだねー。
ジャム、かわいいね、10年選手かぁ。
ウチのエポは4歳。ジャムみたくずっと元気でいてほしいな^^
色は違えどトラ系(縞々がある)同じだからジャムに親近感湧いちゃった^^

今日、nanaママ日記にリンク飛ばさせてもらったよ〜
ありがとう。
白和え、家である材料でイケたから作ったの。
美味しかったよ♪

ジジちゃん、帝王切開だったんだね。それもまた痛そう・・・傷早くふさがるといいね。
結局、出産は・・・痛いんだよねぇ形はどうであれ、
みんなお疲れっ(><)
nanaママは分娩台直前にトイレ・・・!?まじで・・・想像したくないんだけど・・・超かんべんして状態だね。
よう頑張りました☆
私のとこはずっと分娩台だった。陣痛3分間隔まで家で我慢しちゃった為、分娩台で3,4時間過ごしたらピカリンが出てきました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/91-d731a993

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。