食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1314.jpg
花ニラ肉味噌そうめん(レシピは↓続きをクリックして下さい)

今更ですが、【サクふわヘルシー月見バーグ】レシピをUPしたので、よろしかったらご覧下さい♪

omiは名古屋に出張のため、一人夜ご飯でした。
この肉味噌は、ご飯のほうが美味しいと思う・・・( ̄Д ̄;;
ご飯を炊く気にならなかったので、ジャージャー麺風にとそうめんにかけてみましたが、
味はいいものの、肉味噌と麺がバラバラになります。。。
残りを冷凍したので、改めてご飯と食したいと思います!

さて、昨日はomiママが来てくれました。
またまたお昼は買ってきてくれた、高島屋デパ地下の中華弁当~♪
omiママはサッパリ和風なお弁当。omiママのお弁当の中の揚げ物は私の胃袋へ~
ナナオのご機嫌な笑顔を見てもらえて、私もおしゃべりができて楽しかったです!!
あと、ミッキーベビーの「赤ちゃんけろっとスイッチ」をもらいました。
ナナオが歓んで反応しております!今度紹介しますね。

昨日はよく、おしゃべりもしてました。『プゥ~』とか『ダァ~』とか。
そして、夕方、ご機嫌なナナオをうつ伏せにしてみましたところ↓↓↓
20070510223118.jpg
逞しいナナオさんは、このままほふく前進しそうな勢いでしたぁヾ(´▽`)ノ

あ、左側のカラフルな変な絵は『ナナオ』をイメージして、七つの尾が生えた玉の絵です・・・
自分のセンスのなさをヒシヒシと感じます。ハイ。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へレシピマークニラ肉味噌そうめんレシピマーク

材料(2人分)
 合いびき肉 100g
 そうめん 2わ
 ニラ 1/2束
 ミニトマト 2個
 きゅうり 1本
 生姜チューブ 2センチ位
・酒 大さじ1 
・砂糖 大さじ2
・味噌 大さじ2(西京味噌以外ならなんでもOK)
・醤油 大さじ1

(1)油をひいたフライパンに生姜を入れ、香りが出たらひき肉を入れ油が出るまでよく炒める。
(2)1へ・の調味料を全て入れて水分が飛ぶまで炒める。
(3)茹でて水でよく洗ったそうめんと、千切りのきゅうり、トマトをかざり、2をのせて完成!
※お好みでラー油をかけても良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:ぽいのぶさんへ】
本当に成長早いですよね!この間産んだばっかりなのに・・・
日々成長の息子から目が離せません!

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

首すわりおめでとう(#^.^#)
早いほうかな(^-^)
今度はお座りしてハイハイやね(*^o^*)
成長早いからねあっという間よ(^-^)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
コメントありがとう♪
ナナオは首据わるのだいぶはやいみたいです。
二日ほどまえに、友人の出産見舞いに産院(ナナオも生まれた)にいったら、お世話になった助産師さんがいて、でかくなってて驚かれました。
しかも、抱かれて、首据わってるじゃん!って(笑)

そうめんは、是非小春ちゃんの素晴らしいアイディアで進歩させて下さい!
これお子チャマには食べづらいと思うので・・・

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

nanaママさん、こんばんわぁ〜〜
ナナオkun可愛いなぁ〜〜
首すわりおめでとう〜
次は寝返りかなぁ〜〜
ひとんちの子の成長ははやい(笑
ココに来ると、すごく癒されるわぁ。

そうめんって、おかずが上に載ってるだけで、栄養UPして、すごくよさげ〜〜
この夏作らせてもらおうかしら〜〜
おなかすいてきた〜〜〜(笑

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:ゆりあさんへ】
ありがとう!バンボ気にはなっているのですが・・・
お値段するんだぁ。やっぱり。旦那と検討してみま〜す。

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
えへへ。ダブチンに褒められたら嬉しい♪
え?褒めてないって??
餃子丼、楽しみにしてるよぉ〜。

今日は一杯ナナオと遊んだよ!
そして日が落ち着いてきたから、これからオムツ買いにいってきます!
わが家はオムツ貧乏〜♪

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:ゆきさん】
ありがとうございます♪
ええ、だいぶ得意げです!どうだっ!見たいな感じで・・・
抱っこ&抱き上げるのもだいぶ楽ですよぉ。
お風呂もだいぶ前から首の支えなしで大丈夫だったんですけどね。
なにより、外での授乳が楽になりました。

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:ピョンちゃんへ】
いやぁ!コメントありがとう!!
大きなお腹を抱えて、少し辛い時期かな?
ピョンちゃんのお腹の子も後数日ででてくるんだね。
出てきたら、成長はあっという間だよー。
後数日、無理をせずに楽しんですごしてね♪

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

【お返事:さおりんへ】
そうなのよぉ。ちょっとまえからだいぶ首がしっかりしてたんだけど、
こんなに首があがったのは初めて!
しかもしばらくこのままだったのよぉ〜♪
床から持ち上げて抱き上げるときも、首の支えはいらないよん!

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

首すわったんだね。
おめでとう!
首がすわったらバンボが大活躍ですよ♪
ちょっとお値段が・・・
家は限定色のピンクをつかってまーす。
応援ポチ。

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

わーお、おめでとうナナオっち♪
そして、好きだよ、こういうワケワカメ系の謎の絵(って褒めてないやん!笑)
やっぱnanaママにはシンパシー感じるわ^^
首 完 了 もウケた〜
肉味噌、美味しそうだよ☆
我が家にも似たレシピあり、題して「餃子丼」
そのうちUPするやも知れぬフフフ☆

今日もナナオと沢山あそんだげてね〜

私もピカと格闘するよ〜

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

ナナオくん、早いですね〜うらやましい!しかもなんだか得意げ?なお顔もかわゆい!
首が座ると抱っこや持ち運び?が楽になりますよね。まずはおめでとうございます!

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

ナナ君もうそんなことできるんですね!子どもの成長って早いですね。

Re: ニラ肉味噌そうめん☆祝!首すわり完了ぉ〜なナナオ

えぇ〜!
もう首据わったの〜!!
ナナオさん早すぎです!
うちの姫は4ヶ月?5ヶ月?くらいでやっとだったよ〜(。→ˇ艸←)
かなりグイッと持ち上がってるね〜♪
すごいわぁ♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/92-d50c1734

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

