食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1333.jpg
花かぼちゃのカラメル焼き(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

ええ、ええ、焦げましたよ。そうです、焦げました。
でもほろ苦くていいんじゃなぁ~い。ってことでUPします(;´Д`)ノ
中途半端にかぼちゃが残ることってありませんか?
煮物にするほど量ないしってな時にいかかでしょう、そこの奥様!
超簡単で、お弁当に良いと思いますよぉ~。

さて、昨日のナナオさんです。
出産祝いに頂いたSassyのプレイマットで大はしゃぎです'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
はしゃぎすぎて、この後吐いてました・・・
20070511224302.jpg
このマット、以前勤めていた会社の営業マン洋一君とその奥様、みつよちゃんから頂きました。
私は、営業アシスタントをしていたのですが、その私がついていた営業マンのが洋一君です。
ペアを組んでから2年半、洋一君とはイロイロありました。
本当にもう二度と顔も見たくないと、泣きながらパソコンに向かっていたことも何度もあって・・・
でも、おっちょこちょいでよくミスをする私を鍛え上げてくれました。
そして、イケメン洋一君と美人なみつよちゃんの結婚式の2次会幹事まで仰せつかったことも
あったなぁ。
退職の際の送別会では、うっすら涙まで浮かべて送ってくれて、私は号泣でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
洋一へ、ナナオがプレイマット大喜びで遊んでます!ありがとう~♪
とっ~ても忙しかった日々が懐かしい今日この頃です。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

レシピマークかぼちゃのカラメル焼レシピマーク

材料(2人分)
かぼちゃ 1/6個
ザラメ 大さじ1/2(お砂糖でも全然OK!)
黒ゴマ 少々
塩 少々

(1)かぼちゃはところどころ皮をむき、幅1センチの一口大に切る。
(2)フライパンに少量の油をひき、弱めの中火でかぼちゃを両面焼く。
(3)火が通ったら、砂糖、塩をふりかけ、中火で絡める。
(4)ちょっと焦げたくらいで、ゴマを混ぜて完成!
スポンサーサイト

コメント

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

【お返事:こまきちゃんへ】
まだ「あとちょっと!」ってところまでしか届かないんだけど、頑張ってる姿が可愛いんだよね。
本当にどんどん成長するんだよなぁ・・・

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

nanaママちゃんおはよう♪
sassy可愛いよね〜〜〜。
ウチもsassy持ってたよ。プレイマットは持ってないけど。
これ欲しかったんだけどなぁ。
ちょっと触っただけで音がして、赤ちゃんは大喜びだよね★
今にきっと、おもちゃに惹かれて寝返りしたり前に進んだりするようになるね〜。

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

【お返事:ねんねちゃんへ】
おかえりぃ〜♪お互い無理せず支えあっていこうねぇ〜!!
是非落ち着いたら、お家でお茶会でもしようね。
外はまだ緊張の連続(泣いたり・わめいたりが怖い)だからね。
たぶん歩いて行き来できる距離じゃない?

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

【お返事:sappyさん】
>はや〜い☆うちは保健師の方に言われて首すわり
>気づきました(あはは)
↑そうですよね。わからないですよね。
ナナオはもしかしたらまだ完成してなかったりして(ナハハ)

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

【お返事:まぁしぃさんへ】
ハイハイ楽しみです!昔はよく歩行器って使ってたとおもいますが、今はみんな使わないのかな?
是非ナナオには歩行器のせたいなぁって思ってるのですが。
かぼちゃ、見た目よりはだいじょうびでした!
カラメルってくらいなので、焦げてていいんですよねぇ!

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
今日はのんびりお料理できましたか?
お休みの日もママは朝早いですよね(苦笑)
働きながらの家事が懐かしいです。ってあまりやってなかったけど。。。
>あの頃働いていた人を探す方が難しいんだけど
↑そうなんだぁ。なんだか少し寂しい気もするね。

お久しぶり〜ぃ。ただいまぁ〜。

かぼちゃおいしそう。簡単そうなので私にも作れそうだわ! いゃ〜4カ月間の長期里帰りから帰って参りました。久しぶりの関東の風にワクワクな気持ちとちょっぴりホームシックだったりと複雑です。でも頑張って子育てしなきゃ。nanaママちゃん一緒に頑張ろうね。先日は久しぶりに会えるチャンスがあったのにごめんなさい。早く2人に会いたいよ。話したい事がわんさかあるよ〜。近々会おうね。楽しみにしてるよ。

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

ナナオくん首すわったんですね
はや〜い☆うちは保健師の方に言われて首すわり
気づきました(あはは)
首すわりオメデトウです♪だっこがこれまで以上に
楽しくなりますね
sassyのプレイマットカワイイですね☆
大はしゃぎのナナオくんも♪

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ナナオくん、とっても楽しそう〜!!はしゃぎすぎで吐いちゃった?!(^^;これからどんどん活発になってきてはいはいもするようになるんだろうなあ〜。かぼちゃ、いい具合にこげてるんじゃなあい?私はこれくらいの方が好き〜!味もシンプルでいいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かぼちゃのカラメル焼き☆「洋一君・みつよちゃんありがとう」なナナオ

わ〜〜
ちょうど、もう使わなきゃいけないかぼちゃがあったの。
お砂糖とお塩とゴマだけで出来るなんて〜〜
やってみようかな♪
今日は久々おうちにいて、のんびりお料理したいなぁ〜〜〜と朝はヤル気マンマンです(笑

Sassyのおもちゃ、私も大好きなの。
でも一つもな〜い(笑
一生懸命したお仕事、今思い出したら、本当良い思いでばっかりですよね★
私もたまに懐かしくなったりするわぁ〜〜
大きな会社の癖に、人の入れ替わりが激しいから、あの頃働いていた人を探す方が難しいんだけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/93-c98cb786

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。