食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1373.jpg
花超簡単!鳥うまナムル(レシピは↓続きをクリックして下さい)

チキンのガーリックオニオン炒め】レシピUPしましたぁ。

昨日ご紹介の「チキンのガーリックオニオン炒め」にオニオンが見えないのに続き、
↑のナムルにも鳥は見えません。なぜなら、入ってないからヾ(´▽`)ノ
鳥はですね、チキンスープの素(顆粒)で入ってます!
普通のナムルですが、味があって美味しいですよ。これまたビールに最適♪

昨日は、ナナオのひいばぁ(サダちゃんとは別のomiのおばぁちゃん)に会いに行きました。
おばあちゃんはイロウ(胃にチューブを通し栄養を送る)をしていて、在宅介護を受けています。
なかなか会いに行けなかったのですが、やっとナナオに会ってもらえました!
綾子おばあちゃん、ナナオに子守唄を歌ってくれてありがとう♪

↓こちら、omiとナナオです。
冬は寒いので、ベッドルームではなく、和室に寝ています。そろそろベッドルームにいどうかなぁ。
20070513221128.jpg
↓一昨日、お散歩へ出発する前に着替えさせていたところ、
ウトウトし始め、畳で爆睡するナナオです。
この服、ちょっと前までぶかぶかだったのになぁ・・・早いなぁ・・・
20070513221157.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
レシピマーク超簡単!鳥うまナムルレシピマーク

材料(2人分)
にんじん 1/2本
もやし 1/2袋
ニラ 1/2束
・鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・白ゴマ 大さじ1

(1)沸騰したお湯に、千切りにした人参を入れ3分、その後もやしを入れ2分、さらにニラを入れ、すぐ火を止め冷水で冷やし、ざるにあげておく。
(2)1をキッチンペーパーで水気を拭き、・の調味料を混ぜて完成!
※水気を切る際は、絞らないのがポイントです。

コメント

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

【お返事:ぽいのぶさん】
応援ありがとうございます。
もう既に、朝起きると斜めになっていたりします・・・
寝返りするようになったら、どっかいっちゃううじゃないかしらん???

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

【お返事:ゆりあさん】
応援ありがとう!そう、
ひいばぁにあえてよかったよぉ。
ナナオはひいばぁが3人もいて幸せ者だよ。
ちなみにひいじいはいないの、やっぱり女性が長生きなんだね。

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

【お返事:こまきちゃんへ】
今日もだいぶ逞しく、両手万歳で寝てます(笑)
子供は天使・・・本当にそうだよねぇ。
寝てるの見ると「ぎゅー」ってしたくなっちゃうんだよなぁ。

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

【お返事:sappyさんへ】
頂き物を大事にしまってたら。。。
がーんもうムチムチなんてことがありました・・・
早く着せねばぁ〜

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寝顔いいですね(^.^)
寝返りしだしたら寝相も悪くなりますよ(><)
ゴロンゴロン(⌒o⌒;A

なんか懐かしいなこの時分(#^.^#)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

ナナオくんひいお婆ちゃんにあえてよかったね。
気持ちよさそうに寝てるー♪
寝顔もキュートです。
応援のポチ。

Re: 超簡単!鳥うまナムル☆寝姿2発なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは。
ナナオくん寝てる姿がめっちゃ可愛いよぉ〜。
そうそう、こうやって両手をあげて寝るんだよね♪
2枚目の写真なんて、すごい懐かしく思えたよ。
カナもこうやって寝てたなぁ〜〜って・・・。
寝てる姿も見てて飽きないよね、子供は天使だね〜〜♪
なんか癒されちゃったぁ。

本当赤ちゃんの服ってアッという間に
着れなくなっちゃいますよね
このお洋服もあと1〜2ヶ月で小さくなっちゃう
んだろうな〜  ママにとっては
それがまた嬉しかったりで♪
ナナオくんの寝顔もかわいいな〜


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/95-7bda0680

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

