食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1376.jpg
花イカステーキとひじきの献立
20070514233445.jpg
・イカステーキ@Stillさんの秘伝のたれ(stillさん秘伝のたれのレシピはこちらです
●秘伝のたれに、切れ目を入れたイカを漬け込み焼くだけ♪
・ひじきとトマトの中華サラダ(小春ちゃんのレシピはこちら
●小春ちゃんの中華サラダの具を、トマトに変え、仕上げに大葉を載せただけです♪
・新玉ねぎとわかめの味噌汁
・お漬物

omiは食べれるはずが、残業となり食べれませんでした。
omiから「夕食は食べれない」との連絡があったので、この他予定していた2品は
別の日に作ることにしました。でも、こうしてみると、十分ですよね。品数。
イカステーキは柔らかくて、もちろんstillさんの秘伝のたれとの相性はばっちりでした♪
ひじきのサラダも、もりもり食べました。写真の倍は食べました・・・
ひじきって、煮物以外食べたことがなかったのですが、本当にこれは美味しい!

さて、ナナオさんです。
CIMG1378.jpg
授乳後1時間しかたっていないのに、強烈なおっぱいコール・・・( ̄Д ̄;;
しばしおしゃぶりで我慢いただき、急いでお風呂に入れました。
が、お風呂で必死におっぱいに吸い付こうとするナナオ・・・成長早いです・・・
つい80日前は↓こんなだったのにねぇ!!!!(゚Д゚)
20070514233656.jpg
そして、生後より2キロUPがこちら↓ええ、↑と同じ服です・・・(;´Д`)ノ
今現在はもう着れません!
私の母乳は人よりカロリーが高いのだろうか????
20070410233207.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

【お返事:まぁしぃさんへ】
本当に生まれたばかりと思っていたら、いつの間にかこんなに巨大化してました(笑)
今日・明日あたりでパンを焼きたいと思っているのですが、お利口にしていてくれるか・・・
メロンパンがどうしても食べたいのです!
まぁしぃさんみたいにキレイなパンがやけるかなぁ?

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

【お返事:stillさんへ】
げそ焼きいいですねぇ〜あ、ただ今飢餓状態な為ヨダレが・・・
ダイエットはですね、普通の女性の食事量にしているだけなのです!
もともと男性以上に食べるもので。おかげで数日なのに2キロも減りました。
おっぱいも止まることなくじゃんじゃん出ているので、ナナオにはじゃんじゃん飲んでいただいてます(笑)

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
イカのステーキ、うんまそっ!きっと匂いがこれまた食欲をそそるんだろうなあ〜♪ナナオくん、この間生まれたばかりだと思っていたけど、早いっ!これからもすくすく成長だね!楽しみ〜♪

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

nanaママ
本当に大きくなったんだね〜
大丈夫!!赤ちゃんが母乳で肥満になることは無いからね!
ママもおっぱいを上げてると段々元の体形に戻るから・・・大丈夫だってば〜

それにしても・・・
イカステーキ美味しそうだわ〜
うちはよくげそをたれで焼いてます・・・

子供達はイカ本体よりも・・・足の方がすきなのよ〜
変わってるでしょ???

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

【お返事:ゆりあさんへ】
本当にあっという間だよねぇ〜
ええ、栄養満点の母乳なのです。から揚げが好きだからかなぁ?

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

【お返事:ダブチンへ】
そう、パワフルなのよぉ〜しかも、量もあるのぉ〜(笑)
ナナオのお肉A5ランクの牛みたいだったらどうしよう・・・怖いわ・・・
ご飯はね、残念ながら茶碗1杯にしたの(涙)Dだから。。。
しかも、この茶碗小さいのよん。

生後すぐの写真みてビックリ、はかなげだよねぇ。

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

成長って早いですよね。
あっと言う間。
nanaママさんの母乳は栄養満点なのね♪
応援ポチ。

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

Dnanaママ〜
パワフルな母乳だったんだね(笑)。
母乳だけでこんなにスクスクと立派に偉いのぅ。
私なんて産直後から粉ミルク足してたよ〜
ピカの脂肪たちは粉ミルク様様なのです^^

イカステーキプレート、美味しそうだねぇ。
たんぱくだけど、ご飯はしっかり進みそう。

あと生後すぐのナナオっちかわいいねぇ。
全開の「ばんじゃいっ!」ってポーズ、
これこれ〜新生児ならではだよね^^めんこいな☆
あの頃は慣れなくって大変だったしメゲてたけど
早くもこの記憶と共にあの頃に戻ってみたい気持ちもあるなぁ。

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
私はダイエッツなのぉ・・・お昼どうしようかなぁ。
そう、ナナオは良く飲みます!
小春ちゃんと同じく、搾乳したおっぱいを(150CC)あげたら、全然足りなかったらしく、追加でおっぱいをゴクゴク飲んでた(笑)
もう最近は朝の5時からニコニコ攻撃です♪
きゃっきゃっ言うようにもなったの。

私もいつか小春ちゃんみたいにお花育てたいなぁ♪
忙しいのに、コメントをありがとう

Re: イカステーキとひじきの献立☆ちっちぇ〜⇒でかっ!な ナナオ

nanaママちゃん、おっはよ〜
ありがと〜!作ってくれて★
イカステーキの焼き具合もすごくおいしそうだわ・・・
今日のお昼ご飯や晩ご飯何にしようかなぁ〜〜

ナナオ君、飲みっぷりがいいのかもしれないねぇ〜
うちの息子kunもそうだった〜
娘は新生児の頃から、夜はまとめて寝てくれてたけど、飲みもそんなにもよくなく、2,3ヶ月のころって、一日に、4,5回の授乳だったの〜すごく体重が軽かったけど、息子は、一日6〜7回の授乳で、ものすごい飲んでたもの〜
(母乳は搾乳したやつを冷凍してたので、哺乳瓶で解凍したやつをあげて、飲む分量がわかってたの〜)

すぐに大きくなるよねぇ。
もう、にこ〜にこ〜〜って笑ってくれるかなぁ〜
懐かしいなぁ。新生児のカオリかぎたいなぁ〜〜

PS-カスミ草って、そうそう。
バラとかとよく一緒にうってるやつ〜!
八重とか一重とかいろいろあるんだけどね
うちのは肥料あげすぎだよ〜(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/96-62fe2b2a

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。