食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1414.jpg
花リッチなおダシ大根の献立
CIMG1413.jpg
☆リッチなおダシ大根(レシピは↓の続きをクリックして下さい)
●見えずらいですが、おダシがいっぱいそそいであります♪
・水菜とミニトマト(まめころりんさんのゴマドレで♪)
●安いオリーブオイルだったから、油がくさいと言う失態・・・今度再チャレンジだぁ!!
・ホタテのこっくり照り焼き@Stillさんの秘伝のたれ(stillさん秘伝のたれのレシピはこちらです
●冷凍ボイルホタテを秘伝のタレに漬込み、拭いてからゆっくりフライパンで焼いて、
焼けたらタレと少ぉしマーガリンを混ぜ煮詰めて完成!
・冷奴

omiはまたしても残業となってしまい、食べられず一人ご飯でした。
私が友人の結婚式に向けてダイエット中(って言っても前より量を少し減らしただけ)
の為、わが家にしては少なめのメニューです。
でも、これが腹八分目っていう量なんでしょうねぇ。

ボイルのホタテでしたが、とっても美味しかったです!!!!
是非お試し下さい。損はさせません!
stillさんのたれがない方は、酒・みりん・お砂糖で甘辛く作るといいと思います。
が、stillさんのたれ、これこそ作って損なし!
タレがあれば、料理の時間短縮&味UPちょっとした手間なのに、おいしいのぉ~。

ゴマドレがですね。。。せっかくのレシピなのに、私がケチったせいで(;´Д`)ノ
また今度、いいオリーブオイル使って作ってご報告します・・・
まめころりんさんごめんなさい(涙)

さて、昨日はナナオさんに本を買いました。
その名も『なりきりえほん④ おめん』
CIMG1418.jpg
↑こうやって、両手で持って遊ぶらしいです(笑)

さっそくなりきってみました↓↓↓なんか、スケベそうな顔のサルです。
20070517000545.jpg
調子に乗って↓↓↓
20070517000604.jpg
このほかに、らいおん・いぬ・ぱんだ・ぞう・そして何故だかりんごとスイカです。
ナナオにアクション&特殊音付きで遊んであげたところ、
大ウケでしたぁ(´∀`)アハハ/\/ \ 30分も遊んだよ・・・

で、その結果『白目剥いて爆睡だし!』↓↓↓CIMG1417.jpg
お付き合いありがとうございました。
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へレシピマークリッチなおダシ大根レシピマーク

材料(二人分)
大根 厚さ3センチの輪切り4個
・だし カップ3(だいぶ濃い目に!)
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 小さじ1
・塩 少々

(1)大根は厚さ3センチの輪切りにし、面取り&隠し包丁をする。
(2)お鍋に大根がかぶるくらいの水(材料外)をいれ、ひと煮たちしたら、ざるにあげる・
※これはした湯でです。大根臭さが抜けます。
(3)鍋に調味料を全ていれ、した湯でした大根をいれてことこと煮込む。
※普通の鍋の場合は、大根に8割火が通ったら火を消し、そのまま冷まして、食べる際に再度暖めると味が染みます。
 私は圧力鍋で加圧5分、その後放置(1時間くらい)でした。
 
スポンサーサイト

コメント

ホント?nanaママさんやせてますよ〜
おめめもパッチリ♪
絵本もカワイイですね〜
こんなえほんあるのしらなかった〜
りんごとすいかは確かに謎ですね(笑)
それにしてもナナオくん白目でスヤスヤ
何の夢みてるんだろう!? うふっカワイイな〜☆

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは!
なかなか来れなくてごめんねぇ〜〜。

お料理美味しそう☆私もダイエット中(口だけっていう噂も・・・)だから、量はこのくらいがちょうどいいんだろうね〜〜。
だけど十分な品数だよ〜〜〜♪ホント美味しそう!
私、ついつい目の前のものを全部食べるクセがあるから最初から少なめにしないとね〜〜。

このなりきり絵本いいね〜〜。
何といっても鏡の前でこうやって1人でデジカメで撮ってるnanaママちゃんがいいよ〜〜!!!
ナナオくんの白目☆ごめん、笑っちゃったぁ。
カナも時々あるよ〜〜、あと、口ポカ〜ンとかね。

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

こわいよー白目だよーーー(笑)!

ってかnanaママDnanaママ必要ないじゃん☆
スレンダーでないのさ。
このままでいいよー
しかもオシャレ子だし♪
meはかなりin door仕様な日々だよ(笑)。
&ご飯は。。。朝納豆たっぷりご飯、昼ラーメン、
夜は今日なんてデザートのケーキまであるんだよ・・・
や、やばい!?

合羽橋、道具街なんだよね^ー^
浅草橋ら辺だっけ?
私も行ってみたいところの一つだなぁ。
かなりアツいゾーンと見た☆
いつか会えますように〜♪♪♪

この絵本いいね。私もお面でピカと遊んでみようかな☆

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

【お返事:さおりん】
旦那様お戻りで?姫もお元気?

確かに言われてみれば、
必死になって鏡の前で写真とる私って、
どうなんだろう・・・?

ナナオをユーモアのある男子に育てるのだけが、
今の私の生きがいです!!なんてねぇ〜

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
なぜ、おもしろ写真が取れるかはですねぇ・・・
一日中、ナナオとブログのことしか考えてないから!
かな・・・
stillさんのタレ美味しいですよね!確かにチキンもウマイ!
そして、私痩せてないのです・・・
ここにUPしているのは、苦労してそれなりの体系に写った画像のみなのよぉ〜
きっとね、本当の私を知っている人は、「本物と違う!?」と思ってると思う(涙)

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

【お返事:stillさん】
こんにちは☆実は本日実家へ少し遊びに帰るのですが、
たれジャムのビンに入れて持っていきます!
母にもこの味を〜♪
実母には母の日何もしていないので、
タレで何か作りたいと思ってます。

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

真顔で写真に撮ってるnanaママの顔が一番おもしろいよ〜!!
ナナオはおもしろ母ちゃんに育てられて幸せだねぇ〜♡

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

ぐはっ!白目かわいい〜〜!nanaママさん、なんでそんなにかわいい写真ばっかりとれるんですかっ!
またまた今回のごはんもおいしそう・・。なによりヘルシーがいいですよね!私もstillさんの秘伝のたれを作ってみました!なんにでも合うしおいしいですよね!うちはもっぱらチキンをつけこんで焼いてますが。ホタテもおいしそう〜♪
おめんの絵本、とてもよさそうですね!それとnanaママさん、やせてるじゃないですか〜〜〜。髪型もとってもかわいいし。いいな〜。

Re: リッチなおダシ大根の献立☆なりきりでシロメで爆睡なナナオ

nanaママちゃん!
帆立の美味しさが用意に想像できるよ〜
帆立大好きなんだもん♪

最後にバターでお味も、まろやかになるよね〜
今度は帆立を買わなくちゃ!!

もう!みんなの所で美味しいものを見るたびに
心が揺れ動いています。。。。

ナナオクンとの居ない居ないばぁ〜
想像して笑えます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/98-ff5631bd

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

