食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

2人
↑アニキ、眉毛が下がりまくってるよ・・・

ご無沙汰もいいところです。。。
この1ヵ月で、ナナオさん2歳になりましたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
って笑ってる場合ではなく、写真も少なく、記録もしてなくてどうしようって感じですが(汗)


まぁ、なんとか元気にやっております!
少しだけナナオの記録を。

言葉 『ママ、お腹イタイ?かわいそうね~』
    『パパいってらっしゃい、今日は?』←私がいつも聞くので・・・
    『コンサートのDVDみるぅ~』等など、もう本当によくしゃべります。
    そして、最近は『じぶんで!!!!』と『○○しないよぉ~』ばっかり・・・
    成長の過程のいい言葉なのですが、ハチオもいるので、なかなか疲れます・・・
    昨日は鼻くそをほじり、『ゴッツイのとれたぁ~』と・・・ええ、これも私の真似です。
    ↑あ!ナナオのをほじって言う言葉ですよ!!!

行動 洋服の脱ぎ着を自分でする。
    ハチオのオムツを捨てる。
    ソファからのダイナミックなジャンプ・・・冷や汗もの。
    とにかく、歌う&踊る!!かなり上手です(笑)
    ※「おかあさんといっしょ」の旧作DVDにはまり、「ぼよよん行進曲・忍者ジャラジャラ」等。
    
食事 なんでも良く食べます。
    セロリ、ほうれん草なんかもモリモリ食べるようになりました。
    そして、おやつ大好きっ子です・・・
    ↑どうしてもお出かけなどでご機嫌とるために与えてしまうのです・・・


今度はハチオのことを。

乳児性湿疹がかなりひどかったのですが、3日ほどですっと治りました。
1ヵ月健診では、出生より1キロ増のなかなか理想的な体重でした。
身長が5センチも伸びててびびったケド。
2ヶ月を過ぎた今は、『あ~う~』と可愛い声を出すようになりました。
そして、夜9時から朝7時まで授乳2回となりましたぁ~ヾ(´▽`)ノ

とにかく、元気に育っていて何よりです。
ナナオがハチオを可愛がってくれるので、ドタバタな毎日もなんとか過ごしてます。
そんなこんなな我家です。また気が向いたらUPしま~す☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

    
kanata.jpg

こちら、お目目パッチリの次男『ハチオ』ですヾ(´▽`)ノ





そして・・・




↓ほとんど同じ頃の長男『ナナオ』で~すヾ(´▽`)ノ
NANAO.jpg


なんだか・・・

ごめんよぉぉぉ~(´∀`)アハハ/\/ \
笑えるぜ!アニキ!!




2人が着ているこの洋服。
産院で退院時にプレゼントしてくれるものです。
ローマ字で産院の名前が書いてありますが(笑)新生児にぴったりサイズなもので、
この服ばっかり洗濯しては着せてます。

さぁ、ハチオはこの先どんな顔に変化するのかなぁ~♪
近々、ハチオの出産を振り返ってみたいと思ってます!!
引き続きよい週末をお過ごしくださぁ~い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2491.jpg


ご無沙汰しております。
18日に実家から自宅へ戻りました。
たくさんのコメントをどうもありがとうございます。全く持ってお返事しておりませんで申し訳ございません・・・

どうか、おゆるしをぉぉぉ(;´Д`)ノ


で。。。我家に加わった弟君、 命名『ハチオ』←念のためだけど、あだ名だよ!
この写真ではイマイチわかりまへんがぁ・・・
ナナオさんがおもいっきり一重なのに対し、ハチオはくっきり二重です。
26657513_3761439593s.jpg


バタバタの、毎日だろうと覚悟はしていたのですが、早速トラブル発生。。。
と言うか、自宅へ戻って数日後・・・
ナナオさんがインフルエンザA型を発症( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


幸い早々に診察を受け、処置をしてもらったので、家族感染は免れましたぁ~
新生児にうつったら入院だと聞いていたので、ほっと一安心です。
高熱により痙攣までしちゃって、かわいそうでしたが、家族のフォローがあって、乗り切りました。
そんなこんなな毎日に、パパ(omi)は出張でほぼ毎日不在・・・
土日のみかえってきます。。。お互いに大変です。。。とほほ~

ナナオさんも回復し、家での生活にもリズムが出来てきたので
そろそろブログも頑張ろうかなぁ~って思ってますので、
しばらくしたら皆さんのところへもご挨拶へ伺いたいと思います!!

それでは今日はこの辺で~おやすみなさい♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
20090108151607
20090108151602
2009年1月3日(土)午前9時51分
3252gの元気な男の子を無事出産しましたぁ(^O^)/

ただ今、実家へ二週間ほど里帰りしてます!
自宅に戻ったら、また詳しくご報告しま~す♪
Image134.jpg

むふふぅぅぅ・・・まだですよぉ~
いつになったら出てくるのやら(笑)

今日はこれからナナオさんをomi実家へ預けて、外ご飯してきます!
なんて親だ~♪

最後になりましたが、みなさんこんなノロノロブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さんの1年がステキなものでありますように☆nanaママ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


いまだにお腹に入れたままですがぁ~(笑)

本年は自分のブログに時間を割けませんでしたが、たくさんのお友達のブログから
元気をもらった1年でした。

皆さんはどんな1年だったのかなぁ~
これからomi実家で夕食を食べ、泊ってきます☆
まだまだ生まれそうもないもので~

それでは、皆様、本年は本当にお世話になりました。
よいお年をお過ごしください♪

nanaママ
そろそろ生まれたか!?
とご心配を頂いておりますが・・・まだで~す♪

だいぶ居心地がよいらしく、下がってすらきておりまへん!
まぁ、経産婦とは言え予定日は大晦日、気長に待ちますよぉぉぉ~

※コメントを下さっている皆様、お返事しなくてごめんなさい!!
 本当に無精者で・・・とっても嬉しく、感謝しております。ありがとう♪


で、ここ最近の出来事です。
まず、12月14日から丸々1週間ほど、ナナオさん流行の胃腸風邪でダウンしてました。
【嘔吐⇒下痢⇒下痢のまま発熱⇒解熱後再度嘔吐】と長引きました。
ただ、下痢は多かった物の、嘔吐は計2回と少なく、発熱も40度近くでたわりには1日で下がりました。
丈夫な体を持っているというのは、本当に何よりも素晴らしいことですね。
そして、意地でも感染するわけにはいかないと気合で切り抜けた自分に拍手!!

↓発熱し、ぽーっとしているナナオ氏。
 目線の先はディズニーのDVD。この数日でめっきりテレビっ子です・・・
発熱


そして、復活後は、なかなかワガママちゃんになってまいりました。
『○○しない!』『○○いやや~』『○○ちょうだい!!!!』『がっこぉぉぉ(抱っこ)~』
を連発中でございます。
まぁ、その都度ご希望にこたえたり、答えなかったり、私も適当にやっております(汗)


最後に、とっても嬉しかった出来事♪
10月に男の子を出産した友人宅へ遊びに行った際、
ナナオさんとっても赤ちゃんを可愛がって、優しく接していたのです!!
ツーショット
Image132.jpg
なんだか、数日後の光景を見たような気がしました☆
って・・・そんなに上手くいかないかなぁ??


【覚書:ナナオへのクリスマスプレゼント】
オミ⇒GAPの緑パーカー&コーデュロイパンツ
オミママ⇒僕のひみつきち
あっこちゃん⇒電車の本・工具のおもちゃ
先輩&nanaママママ⇒消防車
おーちゃん⇒ニモのDVD
nanaママ(サンタ)⇒プラレールの踏み切り&長靴のお菓子

オミ⇒nanaママへツイードのジャケット!!!←産後、お宮参りに着れるかなぁ~




と言うことで、まだ生まれてませんでしたぁ~
また年内にUPできちゃうかな・・・?もう、出てきていいよ・・・


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2411.jpg

僕のママは、まだ赤ちゃん産んでませんよぉヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


と、言うことで、全く持ってパソコンに触れない日々を過ごしておりますnanaママです。
保険の見直しや、押入れの整理、ベランダの片付けなどなど、今更バタバタとこなしております。

とにかく、予定日(大晦日)よりも1日でも早く出産したいので、
重いものを持ち、エレベーター不使用、ナナオさんの抱っこ攻撃に素直に対応と、
体を酷使しております・・・。
あ、赤ちゃんはいたって順調で、先生に「どんどん動いていいよぉ~」とのお言葉を頂いております!

珍しくナナオさn一人でお昼寝中なので、
(いつもは、夜熟睡できないので、私も一緒に昼寝してます)
パソコンに触れてみました。

コメントをくれたお友達のみなさん、本当にどうもありがとう。
読み逃げだけど、こっそりいつも皆さんのところへは遊びにいってます!!
出産したら、早めにご報告のUPをしたいと思ってますので、また遊びによってください。
そして、よろしければ・・・早く産まれろぉぉぉ~と念を送ってください(笑)


それでは、お風邪などひかぬよう、お過ごし下さい!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2369.jpg


ご無沙汰です・・・どころではないくらいのサボりよう・・・
もうUPするタイミングを完全に逃しまくって、今更のUPです・・・

我家は元気に過ごしております!
ナナオさんも、お腹の赤ちゃんもいたって元気☆私もスクスク肥えておりますしねっ!
コメントをくれたお友達のみなさん、本当にどうもありがとう!!!!!!!!!!!
お返事してなくてごめんなさい・・・



ナナオさん、最近言葉の成長がすごいです。
良く話すどころではなく、目覚めてから寝るまでず~っと話してます(笑)
「これ、パパだいじだいじ!」「ママの~」「ブロッコリーガガ君のぉ~」等も言うようになりました。


そう、自分のことを『ガガ君』と言います(笑)
まぁ、本人は「なな君」と言っているつもりのようですが。。。


体力の有り余る男児には、毎日の公園遊びが欠かせません(汗)
ご覧の通り、しばらくはこの状態↓でぶら下がっています。
頑張って体力消耗しろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
CIMG2342.jpg

そして、もっぱら家ではコチラです↓↓↓
CIMG2385.jpg

そう、プラレールです。
omiの上司が、息子さんのお下がりをダンボール一箱送ってくれたのです!
全部そろえたらかなりの金額になりそうな量です。

トンネルや、黄・緑色の陸橋の部品はナナオさんが並べました。
自分で「じょうずぅぅ~」とか言いながら、このご満悦なポーズです(笑)


以前は、こんな感じ↓に頑張って作っていたのですが、
CIMG2329.jpg
即効壊されるもので、やる気が起きず、最近は簡素な作品になっております(汗)



そんなこんな元気に過ごしております。

お腹の赤ちゃんの現在の推定体重は2000g!?
もう少ししたら、出てきていいからねぇ~。37週くらいで産みたいなぁ・・・
頼むから、12月25日までには生まれてきておくれ~☆★☆★

と願いつつ、ナナオさんとのLOVE×2の日々を満喫してます!
皆さんお風邪などひかぬよう、お過ごし下さいね。ではまたぁ~


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


20081008223608
お久しぶりです。
元気に生きております!
ただ…パソコン不調によりこんな感じに携帯よりUPです(涙)

また近々復活したらUPしたいと思います!

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

