食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3059_20090724214807.jpg


ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、
ミニトマト・ブロッコリー・ツナ・シメジ・バジルを加えクレージーソルトで味付けしたパスタ。
シンプルですが、ニンニクとツナで奥深い味です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ミニトマト&生バジルはベランダ菜園で収穫したもの!
収穫後、水洗いはナナはんの担当です。
とまと
何故かこの↑表情(;´Д`)ノ









でも、美味しかったようで・・・








食事中はコノ↓表情( ̄∇ ̄)ニヤリ
にっこり


そうそう、数日前からハッチがハイハイ姿勢から前進を始めましたぁ~♪
そして、今日はNYから妹ロコちゃんが帰国!!!!
少しでしたが楽しい時間を過ごしました。
今回は1ヵ月滞在だから、泊まりにきてねぇ~
明日午前中はスイミング、そして夕方からはまたまた近所の夏祭りに参上しまぁす。
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

あ、今夜は楽しみな『Big Bang』の「ガラガラGO!」をテレビでみなくちゃぁ~
↑ナナはんと共になぜだかはまり中・・・ナナはんはネンネですけどね・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
CIMG3054.jpg

皆様ご存知のブログ『Bienvenue chez nous!』のstillさんの簡単料理
いんげんのガーリックソテー」を作りました。

いやぁ~キリリと冷えたビールか白ワインが
欲しくなる味です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
まぁ、omiが2泊の出張中なので少しも飲めませんけどぉぉぉ・・・
ナナはんもモリモリとお召し上がりでした。


今日は地味ぃにお部屋のお掃除をば。
で、こんな感じっす。
棒
松井棒がいっぱいで
        ウ!レ!シ!イ!の図・・・( ̄Д ̄;;

あ・・・パンツで失礼~

お座り
コチラは最近だいぶお座り時間が長くなってきたハッチ。
鎮座ましますぅ~♪なんだかシマシマが多い我家だなぁ・・・

明日はNYへ留学中の妹ロコちゃんが1ヵ月の帰国をするので、
インフル問題が問題なければ我家で久しぶりの対面で~す!!!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
Image366.jpg

めでたくこんな感じにはまり中(;´Д`)ノ

昨日今日とハッチがお鼻クシュクシュしてるのに・・・
アニキときたら、チョップにキックに炸裂してまして・・・
ただでさえご機嫌斜めなハッチに必要以上に絡むなぁぁぁぁぁ~

はぁ・・・明日もシンケンジャーごっこかしら<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
maturi.jpg
土曜日、スイミング後私の実家へ帰省しました。
まぁ、帰省といってもこ一時間の距離ですがぁ~

夕方からは、私のおばあちゃん(ナナハチのひいばぁ)の通うデイケアセンターの夏祭りに参加しました。
写真は先輩こと私の父とのスリーショット!
ナナさんは辛いジュース(あ、サイダーのことっす)に焼きソバにと大喜びで↑この表情♪
※このときomiは近所の温泉施設で一人満喫~


盆
大好きな盆踊りを円の中心で大満喫しまして・・・
70代、80代、90代のおじい様おばぁ様に大人気でしたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

sinnkenn.jpg
そして、ついに・・・
芽生えてしまったのです。戦隊モノへの興味が!!!!!!!!!!!

そのきっかけが↑↑↑
デイケアセンターのヘルパーさん達による出し物、〇〇レンジャーに釘付け~
終始 !!!!(゚Д゚) !!!!こんな顔で見てました♪
悲しいことにコノ後から、キックやチョップをくらいまくるnanaママでございます・・・


翌日は世田谷区上野毛駅近くにある鰻屋『神田 菊川』でうなぎぃぃぃぃ~
土用丑の日!やっぱり鰻でしょぉ~と11時半開店のところ、11時15分に到着。
(この日は予約できないもので)これが正解で、並ばずにすぐに入れましたぁ~
チビ二人連れだしバタバタだったけど、先輩&砧のばぁばと一緒だったので、何とかなりました。
鰻

昼過ぎに帰宅後はomi実家で過ごし、夜にはまた近所のお祭りに行き、と充実の1日でした。
昨日は疲れのせいもあったので、ゆっくり過ごしました。
さぁ、今日は涼しかったけど明日からまた暑いみたいですね、体に気をつけましょう!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
今日はこれからナナオのスイミングへ行って、
1泊2日で世田谷の実家へ帰省してきま~す。

皆さん楽しい連休をお過ごし下さいね☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
CIMG2987_20090716214641.jpg

ニラともやしをごま油少々で炒め、
塩コショウ・オイスターソース(本当にすこぉし)で味付けしました。

うんうん、ニラとすこぉしのオイスターソースでいいお味でした。
ナナはんもモリモリとお召し上がりです。

あ。。。我家は来客用の料理でない時は、もやしのひげとりませ~ん( ̄∇ ̄)ニヤリ




今日はメンズ友達が遊びに来てくれました。
上も下も同級生。しかも、下はお誕生日2日違い!!

手前がシン君。中央ハッチ、大泣きナナはん。
CIMG2981.jpg
ナナはん、よく泣くので、このときなんで泣いてたのか忘れました・・・( ̄Д ̄;;

明日も暑そうですね、皆さんお体に気をつけてね~♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


CIMG2971_20090714220700.jpg
茄子・玉ねぎ・ブロッコリーの茎・大豆の水煮をオリーブオイルとニンニクで炒め、
塩コショウ、【カレープラント】、トマトケチャップで味付けした一品です。


【カレープラント】 ⇒ カレーのような香りを持つハーブです。
↓左手前がローズマリーで、中奥のがカレープラントです。右手前はバジル。
CIMG2967.jpg
サラダに入れたり、炒め物に入れたりとなかなか活躍してくれてます。
冷蔵庫の残り物で作ったのですが、冷やしても美味しくて、なかなかいい感じでした(笑)



続いて、今日のハッチ。ウルトラマンを噛み噛み(´∀`)アハハ/\/ \
はち

そして、今日のナナさん。お布団でかくれんぼ~で汗だく・・・(;´Д`)ノ
なな

今日は昔からのお友達、まし&みぃたん(2歳組)とわかちゃん&
まぁちゃん(0歳組)が遊びに来てくれました。
ナナさんははっちゃけ、奇声を発しまくってました・・・
明日はお友達とベランダプール&ホットケーキランチの予定♪
※そうそう、ナナさん今日は1日パンツですごして、粗相なしでしたぁ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

hatiti.jpg


1週間ほど前、ハッチの下の歯が1本生えました。
そして、今日二本目が薄っすら生えてきました。
そのためか、グズグズご機嫌斜めなハッチ・・・

特に私達が食事を始めると泣くのです(;´Д`)ノ
食べたいのよねぇ~

と言うことで、季節はずれのリンゴを与えました。
ご機嫌にカジカジするの図↑。


続きまして、先週土曜日の夜のお話。
ハッチを出産してから、omiの粋な計らいにより、月1ペースで夜お出かけしてます。
お相手は、omi親友でもはや私も親友のおーちゃんと。
今回は焼肉デート'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
CIMG2965.jpg
CIMG2964.jpg
ナナオ・ハッチを寝かしつけて、21時半スタート!!!!!!!!!!
ダメな母親だけど、この日ばかりは夜中の1回と翌日の1回はハッチにミルクでご勘弁頂きまして~
ビールにサワーに堪能いたしましたぁ♪

いやぁ~出かけるのに、財布と携帯だけ持っていけばいいって楽だよなぁ~
帰宅は深夜・・・というか・・・ナンと言うか・・・
満喫しまくりの月1のこの日!また来月が楽しみだわ☆
※しかも今回はおーちゃんボーナス直後ってことで、ご馳走になっちゃいましたヾ(´▽`)ノ

そんな翌日日曜日&今日は部屋の片付けデー。
だいぶ物を捨てて、スッキリしました。明日はその状況報告でも。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
CIMG2837.jpg

以前より大好きで拝見しているブログ
手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー』で一目ぼれしたバックインバッグ
どうしても同じデザインで作りたくて、試行錯誤ミシンをカタカタ作りました。
だいぶ違うけど・・・自分的にはこれで満足です!!!

生地も一目ぼれだったので、『echino』でネット注文しました。
裏地はベージュの麻にしたので、少し地味かなぁ・・・でも以前作ったエコバッグと共に大活躍してます。

CIMG2838.jpg
私はオムツバッグとして使ってます。
ソーイングやお料理は形になるから、満足感があるんですよねぇ~
専業主婦だもんで、「はぁ・・・今日も1日あっという間に過ぎてしまった・・・」みたいな感じですが、
何かしら作っていると、充足感を味わえると言うか(笑)


コチラはそんな充足感とか満足感とは別かもしれませんが・・・
少し前になりますが、100円均一の小麦粘土で創作中のナナオはんです。
ねんど


なかなか太郎バリの作品が出来ました。
ねんど2


完成後数分で、ハチオのお口にぃぃぃぃぃ!!!!!!(゚Д゚)
アニキよ、寝てるいハッチのお口に入れるのはヤメロォォォォォォ~

※やる気のあるうちにどんどんUPして、以前の毎日更新ができるように習慣づけまぁ~す☆



↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
haxtuti.jpg

いやぁ~なかなかバタバタな毎日でして・・・
全然ブログに手をつけられずにおります・・・

でも、そんな毎日ですが、チビメンズはすくすく成長しております。
ハッチ(あ、ハチオね)は6ヶ月を過ぎました。
離乳食も手抜きながらに進めてます。相変わらずホワホワと漂う変な髪形ですが、
親バカだけど、超可愛いです!!!
6ヶ月になる前に四つんばいになってゆらゆらし始め、今ではグングン後ろに進みます。

がっくし
ナナオを彷彿とさせるこのガックシぶりも見られるようになりました(笑)

nakanaka.jpg
そして最近は、こんな感じに仲良い風景も増えました。

サラダ
ナナオは最近、お手伝いがブームです。
トイレトレもまぁまぁ順調に進んでいて、う●ちはトイレで必ずし、
おしっこは1日1回ほど粗相しますが教えてくれるようになりました。

obaka.jpg
日々ひょうきんに・・・乱暴に・・・最強になりつつありますが、可愛いやんちゃなアニキです。

はぁ、作った料理やパン、ソーイングもUPしたいところですが、ゆっくりのんびりといきたいと思います。
お友達のところに全くコメントしてませんが、みんなからはいつも元気とやる気をもらってま~す!!
では今日はこのへんで!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

